2009/06まで 地域・大会編 「射流し」の検索結果[1〜1]


■スレッド一覧

現行 ← → 2005年09月まで


■[1] 遠い距離の射をしてみたい! (投稿10件)

1:弓引きおっさんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
皆様の知識をお借りしたいのですが
現在60メートルの遠的競技以上の
距離の射会はあるのでしょうか。
地域にも寄りますが、もしあれば
100m200mなどを一度引いてみたいのですが。
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけますようよろしくおねがいいたします。

7:弓引きおっさんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
たぶんおやじさん情報ありがとうございます!!

片方は平成16年でおわっちゃってるみたいなんですがhttp://www.geocities.jp/yumi_banpaku/page031.html

福山市射流し遠的大会はまだやってそうな雰囲気ですね!
http://www.niimis.net/yotei/18yotei.html

関東なもので、遠いからかなり気合入れて準備しないといけないですね(笑)

他にも情報ある方お願いいたします^^

8:きょんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
広島の射流しに参加しています。一旦地上の目印に合わせてそれから、43度から45度まで狙いを上げていきます。空しか見えずに離しますが、空に向かって矢が飛んで行くのは、気分が良いですね。
ちなみに改造矢は禁止です。
100メーターのスーパー遠的はアーチェリー場でやってみようかな。

9:たぶんおやじさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
>きょんさん
100m遠的は矢のバランス変えないと中りが悪いです。20kg超を引いている私の矢は錘が入っているのですが、90mまでは良いのですが、その後に矢が下を向くようで97・8mにみな落ちます。看的の人は君上手いねえ言ってくれましたけど・・・。
要は放物線がちょっと失速気味なのかな?

10:きょんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
遠的の練習をしてきたのですが、スーパー遠的は審査前なので止めておきました。審査が終わったら90メーターでやってみたいです。
100だと矢が傷みそうなのですね。




ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 「射流し」の検索結果 1件中 1〜1件目

(c)デビール田中 : 問い合わせ