弓道座談会


■弓道座談会とは

【デビ】弓道座談会とは弓道に関する掲示板。初歩的な話からマニアックな話題まで何でもOK。

【セン】弓道の話って、弓を引いていない人と話すとまったく盛り上がらないの…。ここなら思いっきり弓道話で盛り上がってOKよ! でも盛り上がる前に「書き込みの際の注意」は目を通しておいてね。

【ボカ】言葉づかいは普段の道場での会話が出来ていたら大丈夫。「見知らぬ道場に訪れた」というシチェーションを考えてもらい、言葉を選んでもらえれば全然問題ありません。相手のことを思いやって「礼に始まり礼に終わる」を弓道場以外でも実践してね。


■座談会分類

技術・体配編
弓を引く上での技術・体配関する話、射癖の相談、審査対策など。
弓具・設備編
弓道の道具、道場情報に関する話。弓具店情報も。弓具の個人売買は禁止します。(送料以外無償での譲ります情報は可)
地域・大会編
各地域の情報交換用。大学のリーグ戦、インターハイ、地域の試合情報なども
雑談・その他
メディアやイベント情報、素朴な質問など雑多な話題。
過去ログ( 技術・体配編/ 弓具・設備編/ 地域・大会編/ 雑談・その他 )
2009年の6月末まで
過去ログ
2005年の9月末まで
さらに昔の過去ログ
2003年の8月末まで(検索不可)

■利用にあたっての注意事項/ヘルプ

書き込みの際の注意

トリップ機について

なりすましの対策としてトリップ機能に対応しています。
名前欄に「名前#任意の文字列」と入力し投稿すると、投稿者の名前が「名前 ◆暗号化された文字列」になって表示されます。本人だけが知る言葉で記載することでなりすましに対応できます。
「#」は半角文字で、「任意の文字列(自分の好きな文字列)」は、半角文字、全角文字、どちらでも可能です。

投稿コードについて

パソコンからは投稿時は、「投稿コード」と呼ばれる入力欄があります。入力欄脇にある画像に数字が書かれていますのでその数字を半角数字にて書き写しをお願いします。(2006-07-23)
正しく書き写したのに投稿出来ない際は、「ある一定時間が過ぎてしまい、投稿コードの有効期限が過ぎてしまった」可能性があります。投稿しようとした内容を別の場所にひかえておいて、投稿ページの再読み込みを実施し画像を最新にして、再度投稿コードを入力してください。

的顔アイコンについて

掲示板の書き込み1つ1つに的顔のアイコンが表示されます。パソコンでは的顔アイコンで、携帯では絵文字で表示されます。アイコンを使用し、本文内の顔文字は極力お避けください。

しゃべり顔
PC:【 'o'】 携帯:【 'o'】
笑い顔
PC:【 ^o^】 携帯:【 ^o^】
めがね顔
PC:【 0o0】 携帯:【 0o0】
怒り顔
PC:【*-_-】 携帯:【*-_-】
引き顔
PC:【;~_~】 携帯:【;~_~】
?顔
PC:【 ?_?】 携帯:【 ?_?】
ジャイアン顔
PC:【 ~3~】 携帯:【 ~3~】
泣き顔
PC:【 T_T】 携帯:【 T_T】
×顔
PC:【 >_<】 携帯:【 >_<】
ビックリ顔
PC:【 @o@】 携帯:【 @o@】
旧i-mode顔
PC:【i'o'】 携帯:【i'o'】
旧Vordarfone顔
PC:【v'o'】 携帯:【v'o'】
旧Ez-WEB顔
PC:【e'o'】 携帯:【e'o'】

削除依頼について

著作権について

【デビ】要は連絡の取れない記載内容は確認のしようが無いので、著作権を弓道のすすめに移していただきたいと思います。


ホーム > 弓道座談会

(c)デビール田中 : 問い合わせ