土木作業用二足歩行ロボ

LEGO CREATOR イエローレーサー 31023 を組み換えて「土木作業用二足歩行ロボ」を作りました。

第2回PlusL組換えコンテスト(2015/06/24~07/12)応募作品です。
近未来のロボという設定。前足は折りたたんで収納状態を再現。ミニフィギュも搭乗可能です。

ロボ正面から
ロボ正面から
前足を収納下ロボ
前足を収納下ロボ
ロボ後ろ斜めから
ロボ後ろ斜めから
ロボ前方斜めから
ロボ前方斜めから
ミニフィグが搭乗したロボ
ミニフィグが搭乗したロボ

 

中はエンジンむき出しで搭載をイメージ。ファンはエンジンを冷やす大型ファンです。汚しとか入れたら作業ロボっぽくなるかな。

意識したのは、スターウォーズだったり、パトレイバーだったり、鳥山明のイラストだったりでした。みんなうろ覚えなので、多分似すぎてもいないだろうと思います。

ちなみに正面から見るとウサギ風の顔にも見えます。いかつさの中にかわいさです。(たまたま)

[amazonjs asin=”B00I4IW7MO” locale=”JP” title=”レゴ クリエイター・イエローレーサー 31023″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です