赤兜

LEGO CREATOR ファイヤードラゴン 31032 を組み換えて「赤兜」を作りました。

第2回PlusL組換えコンテスト(2015/06/24~07/12)応募作品です。

LEGO CREATOR 31032組換え作品「赤兜」です。額に六門銭の武将を意識して作っています。 マスク部分は一応面当(つらあて)として作成していますが、台座と一体化しています。

兜部分は取り外しができます。錣(しころ)部分をはねあげると、あご紐もつながっているので楽に外せますが、写真で見ると、びっくりした顔みたいになります。

Red_kabuto

Red_kabuto_2

Red_kabuto_3

Red_kabuto_4

Red_kabuto_5

面宛(つらあて)の口の部分は、黒の1ポッチスロープを2つ貼り付けており、正面から見ると四角く若干間のぬけた顔になりますが、斜め上から見ると、への字口風に見え、うらめしい顔になります。
角度を変えると表情が変わる能面を参考にしました。

Red_kabuto_7

Red_kabuto_6

製作初期は黒い牙をヒゲと見立てていましたが、どうにもアホっぽい(コミカル?)感じでした。
その後息子に指摘され、炎部品がヒゲになり、グッといい感じになったのではないかと思います。
Red_kabuto_botsu


「赤兜」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 青兜 | LEGOのすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA