恋の悩み (投稿78件)[1〜78]


1:たけのこさん
最近好きな人が出来ました。
でもそれが他の高校の先輩なんです。
メールはしてるんですけど中々前に進めなくてとても悩んでます。

何かいい方法はないでしょうか?

2:キュードーニンさん [url]
同じようなスレがあるので、そこに投稿してもいいと思います。
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906oth/2006012220313966.html

3:mikeyさん
>たけのこさん

私も他校の同学年の人に片思いしてます。

1年の時からずっとメールしてますが、私も目立った進展はありませんよ(笑)

実は一度告ったんですが、「今は付き合えない」と断られてしまいました。でも頻繁にメールしてます。
今考えてみると、お互い強豪校の人間なので、今はお互い弓のことだけに集中できる方が良いと思って、激しいアタックはしてません。引退して落ち着いてからですね(笑)慎重に行くのがオススメです。
たけのこさん頑張れ☆

4:たけのこさん
mikeyさんありがとうございます。

でも向こうは部活引退したら受験で忙しくなるだろうし。
だから出来れば早く告白したいんです。
でもなかなか距離が縮まらなくて。

最近は射にも影響がでてきてすごく悩んでるんです。

5:なんさん
みなさんは他校の方が好きなようですね〜メールしているなんてうらやましいです。どういう風にメアドを聞いたんですか??

6:たけのこさん
メアドは頑張って直接聞きました。

かなり緊張しましたけど。

7:なんさん
普通にメアド教えてください!って聞いたんですか??すごい~★尊敬します!!私も他校の人が好きででもメアドなんか聞けなくて勇気ない〜と思ってて〜・・・。なんとか今度がんばってメアドきいてみたいと思います!

8:mikeyさん
>たけのこさん

射に影響しちゃってるんですか!!?
私だったらどんなに好きでも諦めますねー。インターハイが第一目標ですし。

>なんさん

私は遠征の宿泊先で、他校の男子にアドレス聞かれたんですよ。そしたら別の男子のアドレスも送ってきて…その“別の男子”が現在の好きな人です。その時は全く恋愛対象じゃなかったんですけど、メールしてるうちに好きに(笑)

他校の人だと、なかA聞けませんよね(汗)

9:たけのこさん
いろいろと友達が機会つくってくれたんです。

頑張ってくださいね。
聞くのは結構勇気いりましたけどやっぱり好きだと何でも出来ますね。笑

僕は今度の大会の時会ったら告白しようと思ってます。
お互い頑張りましょう。

10:たけのこさん
>mikeyさん
やっぱり僕もまだ高1年ですけど全国大会にいくのが目標なんでやっぱり弓道に集中したいです。

だからもう今度の大会で告白しようと思います。

たとえダメでも今よりは気分が楽になれますから。

11:mikeyさん
>たけのこさん

そうですね、キッパリサッパリさせましょう☆
全国を目指す者として、恋とかに影響されるのはもってのほかですから。

12:たけのこさん
はっきりせます!!
結果はどうであれそれからまた成長できると思いますから。

そこでどんな告白にしましょうか?
出来れば弓道と結び付けたいんですけど。

何かいいのがないですかね〜

13:mikeyさん
これはおふざけですけど、私は“君のハートに皆中!”とか言って友達を笑わせてます(笑)

結び付けるってどんな風にですか(?_?)

14:たけのこさん
それたまに僕も言いますよ。笑
えっと弓道にたとえて気持ちを伝えるみたいな感じですかね。
ちょっと意味不明ですけど。

15:mikeyさん
たけのこさんが普段から面白キャラなら“君のハートに皆中したい”とかでもいいんじゃないですか??(笑)
“好き”ってことを正確に伝わる言葉で!

16:たけのこさん
それでいっちゃいましょうか。笑

でもやっぱり言葉なんて何でもいいですよね。
自分の気持ちが伝えられたらそれでいいですよね。

自分の言葉で素直に気持ちを伝えたいと思います。

17:mikeyさん
自分の言葉でストレートに伝えるのが一番ですよ♪

頑張ってくださいね!応援してます☆

18:たけのこさん
いろいろとありがとうございました。
すごい緊張すると思いますが自分の言葉で気持ちを伝えます。

まだまだ先になると思いますが結果は報告しますので。

それまで応援よろしくお願いします。

19:mikeyさん
良い報告が来るのを楽しみにしてます♪

また何かあったら書き込んでください。その時は力になれるか分かりませんが、また相談乗りますよ!

お互い部活に恋に…色々頑張りましょう!!

20:たけのこさん
ありがとうございます。
ではまた何かあったらよろしくお願います。

お互いに頑張りましょうね。

21:なんさん
私も好きな人に告白したいのですがみなさんと同じく相手も私も全国めざしているのでメールしたりしたらお互い敵なので迷惑になると思いませんか??

22:mikeyさん
>なんさん

敵だという点では、“頑張ってね”とは言うものの“うちの男子も負けないから”みたいな感じでメールでは言ってます。

逆にお互いが全国を目指しているからこそ、意気投合するというか(笑)調子悪かったらアドバイスをしあったりしてるんで、お互いにプラスになるメールをしてるかなぁ。

迷惑かけたくないのは私も同じで、自分が送ったメールを最後に向こうからのメールがずっと来なくなっても、自分からまた送ることはしません。相手が忙しい時だったりするんで。←まぁこれは毎日メールしてて、どちらかが途中で寝てしまい翌日返信する為、待ってれば返信が来るという確信からできることですけど…。

すいません、アドバイスになってませんね(泣)

23:なんさん
ありがとうございます。といっても私はまずメアドを聞くことが先決なんですけどね・・・。あまり相手には迷惑をかけたくないんです。メアドを聞くときも大会のときでその学校のエースみたいなもんなので集中しなきゃいけないのを私の行動で壊されたくないんです。大会でいつ聞こうか考えているんですが大会終わったあとだと時間がないし、大会途中だと忙しいと思うし〜

24:mikeyさん
大会前・大会中は控えるのをお勧めします。
学校によっては大会中に他校と言葉を交わしてはいけない所もあるので。聞くなら帰りですね。

私がメールしてる人もエースです。全国レベルの大会に多く出てるせいか、かなり人気みたいです(笑)

25:なんさん
そんなヒトとメールしてるというかメアド聞いたなんてすごいですね☆まあ、聞けるときにチャンスは逃さず聞きたいと思います。

26:mikeyさん
いやA…以前の書き込みでも言いましたが、本当にたまたまメアド知ったようなもんですから(笑)

チャンスは逃しちゃダメですよ!!
やって後悔するより、やらないで後悔した時の方が、何倍もツラいですから…

27:なんさん
断られるのが怖いですががんばります・・・。本当に話したこともないんで大変です・・・。

28:たけのこさん
>なんさん
僕もホントに何も話したことなかったけど聞けましたよ。
確かに聞く前は断られたらどうしようとか思って不安ですけど頑張ってください。
陰ながら応援してます。

29:mikeyさん
>なんさん

断られるって事はないと思いますし、大丈夫ですよー♪勇気を出して頑張ってください!!私もこれからも頑張ります!なんさんも報告してくださいね☆

30:なんさん
はい!報告します。なんて聞いたらよいのか考え中です・・・。

31:mikeyさん
私は一度、他校の男子にアドレス聞いたことあるんですけど、普通に「すいません、アドレス教えてもらえませんか?」って言いましたよ☆一人じゃ勇気出ないんで、近くに友達いてもらいました(笑)

32:なんさん
大会でメアドを聞こうと思ったのですが自分が忙しすぎて全然会うこともなくメアドも聞けませんでした。でも何ヶ月ぶりにその人をみてやっぱり好きなんだな〜と思いました。その人が同じ学校の人と話してるだけで付き合ってるのかな〜と思ったので・・・。だから今度はいつ会えるのかは分かりませんがそのときは必ず聞きたいと思います。

33:mikeyさん
>>なんさん♪

そうですかぁ。私も練習試合があった日に、仕事忙しくて話しかけられなかったんですよ(笑)なんさんドンマイです☆

久しぶりに見て改めてそう思うなら、やっぱり好きなんですよ!次の機会に頑張って聞いてくださいね♪また報告よろしくです。

34:四つ葉さん
話の間に無理矢理入ってしまう形ですみません。

私も悩みとまではいかないのですが、迷っている事があります。

他校のある男子の事を結構前からかっこいいなと思ってました。昨年その人からアドレスを聞かれ、今は大会で会ったら暇な時は話す仲になりました。メールもたまにしています。そのうちに段々好きになってしまいました。
ただ、相手はそんなつもりないと思うのです。その人は頭もいいので、あまり勉強の邪魔をしたくありません。そのため、メールの回数も減らさざるを得ない状況です。今はもう半月に1回程度、来年は受験なのでもっと減ると思います。
このまま私の存在が忘れられてしまうのではないかと不安です。ダメ元で告白するのが1番の解決策なのでしょうか…?

長文失礼しました。

35:mikeyさん
>四つ葉さん

告白しても構わないと思いますが(最終的には四つ葉さん自身が決めることですからね)、焦りは禁物ですよ。

私も他校の男子なんですけど、自然とテスト前になるとメール止まります。それでテストだった方が「テスト終わったよ〜汗」って感じで送って、また再開ってなってますね。
私の場合も受験でメール出来なくなっていきますよ(泣)
他校で、しかもメール回数が少ないとなると、盛り上がった所で告白しちゃった方が良いのではないでしょうか?

36:四つ葉さん
>>mikeyさん

アドバイスありがとうございます。

告白して気まずくなったら…と考えると、今のまま友達でいられればいいと思ってしまう自分はホントダメですね…。でもそう思ってしまう事ってありませんか??

近々大会ではないのですが、そのカレに会う機会があります。少しでも距離を縮められたら嬉しいです。

37:なんさん
私だったら別に告白してふられても友達!と思ってもいいと思いますよ!
なるばくこっちから話しかけたりとかメールも相手の気を誘うために結構1ヶ月の間にたくさんメールして急にパッとメールするのをやめたらあっちはどうしたんだろう??と思って大会の日にあわせてやるのはどうでしょう??そうすると大会の日にあっちから話しかけられて、もっとたくさん話せるのでは〜と思います!がんばってみてください!こんな方法でなくてもいろいろあると思うので・・・。

38:四つ葉さん
>>なんさん

ありがとうございます。
ホントみなさん親身になってくださって優しいですね。その分私も頑張らなくてはって思いました!!

実はもうその人と大会で会う機会がないんです。これからの時期の県大会は男女別で。そんな制度うちの県だけでしょうかね…。なんかショックであります!

39:なんさん
そうなんですか??じゃあ、今回がんばらないと難しいですね〜もうアタックしたほうがいいのでしょうかね〜

40:四つ葉さん
はい☆頑張ります!!

とりあえず3日後会う約束してます。告白とまではいけないと思いますが、とにかく必死にアピってみます!!

大会ではなくプライベートなので、射の事を考えなくていい分、気持ちが楽なはずなんですけど、やっぱりドキドキですね;苦笑

41:恋も大好きさん
皆さん僕も相談に乗って下さい。僕は3ヶ月前くらいに同じ弓道部の同級生の女の子に告白をしました。しかし残念ながら断られました…でも告白したからといって2人との関係が気まずくなったわけではありません。断られてからでも毎日といっていいほどメールなどしていました。…そしてまた、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 そこで皆さんに聞きたいのですが…1度断られたからといって諦めないで、また告白した方がいいですか??

42:たけのこさん
横からスイマセン!!

質問があるんですけど告白するのはメールと直接のどちらがいいと思いますか!?

43:猫にんにっこさん
私が告白するなら、たぶん直接ですね。
メールは私の場合なんか実感が無いんで。

44:四つ葉さん
>>恋も大好きさん

私は告白をした事がありませんし、恋愛経験も豊富でありません。だからいいアドバイスはできませんが…

2人の関係が悪くならなかったってことは相手は恋も大好きさんの事を少なくとも嫌ってはいないはずです☆だから再び告白の余地はあるんじゃないかなって私は思います!!



>>たけのこさん

私は個人的に直接のがよいと思います。私が告白するとしたら、相手の本当の気持ちを知りたいです。
直接言えば、相手の表情とか声で多少なりとも本当の感情がわかると思うんです。でもメールでは、いくらでも偽れる気がしてしまうのです。告白された瞬間のリアクションまで伝わってきませんから…。なので私は直接がいいかなって。すごく個人的意見ですみません。

45:mikeyさん
>四つ葉さん

なかA返答できなくてすいません(テスト中なもんで)。
私もプライベートで会ったことありますけど、心肺停止状態になるかと思いましたよ(笑)
うちの県も4月からの試合は、インハイ決勝以外は全て男女別日です(泣)

>恋も大好きさん

恋も大好きさん!私と全く同じ境遇じゃないですか!(笑)
私は諦めてませんよ。だから諦めないでみたらどうでしょう?(笑)

>たけのこさん

直接の方が、言われた方は嬉しいと思いますよ。

46:四つ葉さん
>>mikeyさん

お忙しいところ、ありがとうございます。返信において無理はなさらずに…。テスト頑張ってください☆

やはり緊張しますよね;;最近ズット考えてるんです。会ったら何話そうとか、どんな服着てこうとか…。会えるってだけでホント舞い上がりすぎですよね;;笑

47:mikeyさん
>四つ葉さん

テストは…もういいです(笑)それより四つ葉さんの朗報を知って、私がワクAしちゃっております(笑)

いいですねぇー!私が会った時(チョコレートな日ですね)は部活後で夜だったんですけど、暴風雨だったので髪型ボンバーな状態だったので、悲惨でしたよ(笑)
四つ葉さんが会う時はいい天気でありますように…♪

48:四つ葉さん
>>mikeyさん

ありがとうございます。

強風…;;
自然は強敵ですね(笑)
でもそれもまたいい思い出になりますよ☆

私もバレンタインは苦い思いをしました!;…あげたんですけど、実はカレ、チョコ嫌いで(笑)それでも食べてくれたみたいです;;後から苦手と聞かされてかなり焦りました(苦笑)

49:mikeyさん
>四つ葉さん

はい、何だかんだいい思い出になりましたよ(笑)好きな人の為なら暴風雨でも行けるもんなんですね!!自分の粘り強さに少し感心しました(笑)

嫌いなのに食べてくれたんですか!!?いい人だぁ〜(>_<)

50:四つ葉さん
>>mikeyさん

なんかぃぃですね!!青春ですよ☆羨ましい!!

しかもカレ、おいしかったって言ってくれて(泣)お世辞とはわかっていてもすっごい嬉しかったです!!

mikeyさんは全国選抜行ったりしますか??

51:mikeyさん
>四つ葉さん

愛がこもってれば、嫌いなものも美味しくなっちゃうんですよ、きっと☆

私は選手入れなかったです…(泣)最近は調子崩しちゃってるんで。死ぬほど出たかったですね…

52:四つ葉さん
私もダメでした…。

でもカレがいけるんです!!自分はいけなかったですけどすごく嬉しいです☆

53:mikeyさん
>四つ葉さん

私もです!(笑)向こうは選手です…羨ましい(-_-;)

なんだか四つ葉さんとは同じ境遇ですね☆

54:四つ葉さん
>>mikeyさん

そーですよね!!笑

そんでもって、見に行く約束とかしてしまいました(笑)なにげ楽しみです☆mikeyさんも見に行ったりしますか??

55:mikeyさん
>四つ葉さん

純粋に自分の学校を応援しに行きたいですけど、部活あるんで行けませんね(T_T)

四つ葉さん応援しに行くんですね♪応援頑張ってきてください!(笑)
四つ葉さんはどちらの方ですか(?_?)

56:四つ葉さん
おっきー声で『よっしゃ!!』って言ってきますね☆笑>>

関東ですね☆
ちなみにmikeyさんは?

57:mikeyさん
>四つ葉さん

私も関東です!!!!

四つ葉さん、どちらの都県ですか!!?

58:四つ葉さん
>>mikeyさん

本当ですか!?笑
偶然が重なりますね☆


私は茨城です!!

59:mikeyさん
>四つ葉さん

茨城ですか!地元開催ですね♪私も行きたかったです(T_T)

私は神奈川です☆
出場校一覧を見ていただければ一目瞭然ですね(笑)
四つ葉さんは…I高校かT高校ってことですよね??

60:四つ葉さん
>>mikeyさん

私の学校は出場者0です;;ちなみにカレは個人で出場ですね☆

神奈川ですか!!東日本大会でてたりとかは…?

61:mikeyさん
>四つ葉さん

あ、失礼いたしました(>_<;)
個人で出場ってスゴいですね!!さぞかし射形も綺麗なんでしょ-ね☆

私は補欠だったので試合は出れませんでしたが、学校自体は出てましたね(笑)







某Y市立M高校です♪

62:四つ葉さん
>>mikeyさん

わかってしまいました☆笑
聞いた事あります!!


明日はいよいよ再会の日であります!!ホントどうしましょ(泣)

63:mikeyさん
>四つ葉さん

本当ですか!なんだか嬉しいです♪

うわぁ、ドキAですね!!いいですねぇd( ̄U ̄*)頑張ってきてください☆報告楽しみにしてま-す(笑)

あの-、もし良ければメールしませんか??構わないのでしたら、いったん弓友の方に登録します♪

なにせ掲示板の中ですと色々と面倒なので…ダメだったら全然良いですよ☆

64:四つ葉さん
>>mikeyさん

ありがとうございます☆
頑張ります!!

全然おっけぃです☆

65:mikeyさん
>四つ葉さん

ありがとうございます!!ホンットすいません、勝手なこと言ってしまって…(>_<;)

では(ちょい今忙しいんで)後で弓友に入れときますね☆

66:mikeyさん
>四つ葉さん

たびA失敬…。

《ま》で登録しときます!!

67:たけのこさん
今度告白しようと思ってるんですけどやっぱり全然話したことないと無理ですよねぇ?

68:四つ葉さん
>>たけのこさん

無理って事ないと思いますよ!?♪

もしいきなりは無理だったとしても、それをきっかけに話すようになったりとかするかもです☆
頑張ってください☆★

69:納豆大好きさん
初めまして。私は高校生です。ある大会に向けて、遠征で他校との練習試合に行きました。ですが、その部員の中に僕が好きだった女の子にそっくりな人がいたんです。それを見て、僕はドキッとしました!
まだ少ししか話していませんが、メールアドレスが知りたいのです(恥)
遠征から帰る前には聞きたいのですが・・・。聞けると思いますか?

70:たけのこさん
四つ葉さんありがとうございます。
でもやっぱり話したことないとすごい不安なんですよ。

振られてもそんなふうになれたらいぃですけどついもしダメだったらとか考えてしまうんですよね。

71:mikeyさん
>納豆大好きさん

それはアナタの頑張り次第ですよ!!少し話したことがあるなら、その時と同じような感じでサラッと言ってみては?
とにかくアナタの一声で変わります。
やって後悔するより、やらないで後悔したときの方が辛いですよ…

72:四つ葉さん
>>たけのこさん

その気持ちはすごくわかります!!『この人いきなり何なんだろう…』とか思われたらどうしようって私も考えた事あります!!

でも客観的に考えると、好きって言われて迷惑する事ってあんまりなくないですか?もしあったとしたら、しつこいとか、よっぽどじゃないと嫌がられないと思います☆だからきっと大丈夫ですよ!!

73:たけのこさん
そうですねぇ。
確かに自分も言われたらすごい嬉しいですからね。
なんか勇気出てきましたよ。

でもやっぱり告白するからには付き合いたいですねぇ。

74:ツキさん
相談聞いてください〜♀です☆
私は他校の人を大会などでよく会ったり私から話しかけるうちに好きになりました。その好きな人の男友達とメールをしていて、好きな人のことを聞いたりしてて、その人は女の子に興味が全然なく、とてももてるのですが皆ふってると言っていました。
私もメアドを聞きたい気持ちもありますが、
好きな人は前にも言ったとおり女の子に興味はないし、お互いに全国を目指しているし、弓一筋って感じなのです。その友達にメアドを聞こうと思えば聞けるケド、その友達とはそこまで仲良くないのでメアドを聞いたら聞いたで、その友達には男目当て〜とか好きな人とメールするため自分とメールしてたとか思われたくありません・・・。
やっぱりここはメアドを聞かないで相手から聞かれるのを待ったほうがいいのでしょうか??それともここはメアドを聞いたほうがいいのでしょうか??
また今度も大会でその人に会います。
話しかけるつもりですが〜

75:大前志望さん
直接本人に聞いてはいかがでしょうか。
その方が女の子に興味がないのでしたら向こうから聞かれる可能性は低いと思います。
ツキさんが直接聞いた方が確実だと思うのですが…。
乱文失礼しました。

76:ツキさん
直接聞こうと思えば聞けるのですが、なんか
同じようにその友達には男目当て〜とか好きな人とメールするため自分とメールしてたとか思われたくありません・・・。
好きな人の友達にメアドを聞いたのも自分からだし、その友達にはそこまで好かれてないというか私からメールをしない限りメールをくれないので、絶対あいつは男好きだよ〜とか言われると思います。

77:大前志望さん
ではメアドを聞く前に、もっとその方といっぱい話してみればどうでしょう。
もっと話して仲良くなればメアドを聞くのは自然ですし、聞かれて嫌な気分になる人はいないと思いますよ。

78:ツキさん
なんとか話してみようとは思いますがなかなか話せないのでがんばりたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 恋の悩み (投稿78件)[1〜78]

(c)デビール田中 : 問い合わせ