恋 (投稿288件)[1〜288]


1:弓道大好きさん
私は高校U年で弓を引いている者なのです。同じ弓道部の女性のことをT年の冬からずっと好きなのですが部活に影響することに恐れて今でも告白できません。なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

2:プーさん
 こんばんわ☆(^Д^)
私は告白してみたらいいと思います!!
ずっと悩んでても何も変わらないし、言わなかったら後悔すると思うんです。もしふられちゃったとしても、次の恋を探すのが少し早くなっただけだと思うんです☆(o'v`o)
 部活に影響するしないは別として、まず自分がしたいことをしてみてはどうでしょう?
悩んだら行動です!!^^
 アドバイスになってなかったらごめんなさい(;д;)

3:ヒデぶさん
私はちょっと厳しい意見を述べさせて頂きますね。
的中には、よほど人が出来ていない限り必ず影響します。
ですが今年高3になり、最後の総体までラストスパートという今の時期はちょっとなぁ…と;
レギュラーなら尚更です、団体戦で「調子が悪い」、「気分が滅入っている」などの理由で的中が減っては真面目にやってきた部員にとってはたまったもんではありません……私は失恋のせいで的中がガタ落ちした先輩を知っています。
総体前(レギュラー選抜後)に告白し、失恋してしまったその日から平均的中が3.5中程度から0.5中くらいまで下がってしまい、結局総体では残念を出していました……
これは極端かもしれないですけどね

結論から言いますと、総体終わってからでも良いんじゃないかなぁ…とも思いますよ??

4:蟹カニさん
私は当時、先輩とつき合っていました。しかも高総体期間からの付き合いでした。その先輩は、とても上手いと言えるような射はしてなかったのですが、付き合いだしてからは的中も射型もよくなり、最終的に国体に出場するまでになりました。私自身の的中、射型もよくなり、試合で好成績を残しました。

5:ハチさん
私も気持ちを伝えた方がいいと思うよ♪後悔よりいいと思うよ☆私の先輩も付き合ってましたが東海とか行ってましたよ♪でも最後に決めるのは弓道大好きさん次第ですょ☆

6:ヒデぶさん
私はちょっと厳しい意見を述べさせて頂きますね。
的中には、よほど人が出来ていない限り必ず影響します。
ですが今年高3になり、最後の総体までラストスパートという今の時期はちょっとなぁ…と;
レギュラーなら尚更です、団体戦で「調子が悪い」、「気分が滅入っている」などの理由で的中が減っては真面目にやってきた部員にとってはたまったもんではありません……私は失恋のせいで的中がガタ落ちした先輩を知っています。
総体前(レギュラー選抜後)に告白し、失恋してしまったその日から平均的中が3.5中程度から0.5中くらいまで下がってしまい、結局総体では残念を出していました……
これは極端かもしれないですけどね

結論から言いますと、総体終わってからでも良いんじゃないかなぁ…とも思いますよ??

7:ヒデぶさん
携帯の戻るボタンを押したら二重投稿になってしまいました…
すいません…

8:弓道大好きさん
ですよね、県総体に影響して一生後悔することにさせてしまったら悲しいですよね。でも、その人が他人にとられたらそれはそれで自分が後悔してしまうし…………、ものすごく悩みます(´〜`;)

9:ハチミツさん
告れ!OKもらったら彼女のために試合に勝て!断られても彼女のために試合に勝て!そしてもう一度告白しろ!それでだめならきっと吹っ切れるから。
俺は告るのが遅すぎたから。それがどんなにキツいか知ってるから。最後の試合ったって試合なんて大人になってからだってできるだろ?人との出会いは一期一会だからそれを優先するべきだと俺は思う。

10:ヒデぶさん
他に相手を好きな人がいるなら別ですが、そうじゃないなら総体終わってからでも良い気がするんですけどねぇ
皆さん、OK貰ったこと前提みたいですけど…仮に断られたら(こんなこと言っちゃいけないんでしょうけど…)そんなに上手く気持ちの切り替えができるでしょうか。
しかもその子と同じ部活で…;
余程、未練が無くなるならそれも可能でしょうけどねー
改めて言いますけど、高総体は最後です。
高校の仲間達と共にやれるのも最後になると思います。皆一年から頑張ってきて、お互いを信じて試合に挑みます。
試合に影響が無いと言い切れるのなら良いですけど…それで的中数が減るようなら困ります。
人間としては良い決断でも選手としては失格では無いでしょうか

まぁ、最終的には自分次第ですよw
それで弓道に専念できる可能性もありますしね
恋を応援できなくてゴメンナサイ…

11:ハチミツさん
本当に一年から部活してきた仲間なら試合での的中を仲間の恋より優先させたりはしませんよ。その時点で真の仲間とはいえませんから。仲間なのに迷惑なんて感情が生まれるはずがありません。

12:ヒデぶさん
では、高総体は恋の二の次ということですか。
価値観の違いですね、私には高総体が全てですから。その為に練習している訳ですし、精神論云々を入れなければ勝つことが全てです、負ければ高総体は終わりです。

確かに迷惑とは思わないかもしれません、仲間なら。
しかしながら自分が仇になって団体で敗退して自分自身を許せるでしょうか。 仲間と勝つことより恋を選ぶこともまた仲間とは言えない気がします。


何度も言いますが結局はスレ主さんが決めることなので、自分の信念に従って下さい。

13:カーネルサンダー氏さん
好きなら告白するべきだと思います。
告白するかしないか悩むより、どんな結果になったとしてもそのジレンマから抜けられる方が自分はいいように思います☆

14:ハチさん
ハチミツさんの言葉感動しちゃいました♪人って辛いこと経験した分強くなれるって私は信じてます☆私も告白したほうがいいと思う弓道を捨てろっていう意味ぢゃなくて♪このままでももやAしちゃうんぢゃないかなあ?

15:林蔵さん
「恋と弓道」は前々から良く話題に上がりますよね
そしていつも書き込み50件とかのものになるんです笑

それはやはり人間を含む全ての動物は何よりも「恋」というものに感心があるからでしょう
「恋」をしなければ子孫は残せません
なんて生物学みたいなことを言ってもしかたありませんね笑

さて、僕の意見としては…
あなた次第でしょう

というと無責任なようですが(実際責任ありませんけどね笑)
ハチミツさんのおっしゃることも、ヒデぶさんのおっしゃることも間違っていない(というと語弊がありそうですが…)と思います。

あなたが告白してたとえノーと言われても「なにくそ!」と頑張れる人であるならば、総体にも+になるでしょうし、落ち込んでしまってなかなか立ち直れないような人であるならばつらいでしょう。
また、イエスであったときも二人で切磋琢磨し、今まで以上に火が点くタイプの人であれば+になりますし、逆に彼女にべたべたになって練習に身が入らなくなるような人でしたら−になるでしょう。

ちなみに僕はべたべたタイプでした笑(引退してからのお付き合いですから、弓道続けてたらちゃんとやってたとは思いますが…笑)

弓道に関わっているにしても関わっていないにしても、恋はカケです!!
どっちに転ぶか全くわからない

不安なのは当たり前です。
やはり自分自身でしょう
頑張って下さい!!
いろんな人の意見を聞いて頑張って考えて下さい!

長文失礼しました

16:弓道一筋さん
高@の男子です。
告白して下さい!
実は、自分も先輩が好きになってしまい思いを伝えました。そのときの結果は、ダメでしたけどそれをバネに練習に打ち込めました。
ちゃんと結果もだしました。
このまま、悩みながら引くより吹っ切れてしっかり打ち込んだ方が良いと思います。
その姿を見て好きになってもらえるかも…
長々とスイマセン。

17:ハチさん
やっぱり恋はパワーですね♪弓道があるからって恋を捨てる必要はないですよねすごく参考になります☆

18:弓道大好きさん
自分はその人が本当に好きなのでその人のためを思い、県総体が終わってから告白しようと思います。

19:白兎さん
そうだな
共に告白しようぞ

20:きりりさん
「恋と弓道」のスレに間違って書いてしまいました・・・
こんにちは。自分は高3の男で部活は引退しているのですが。。。弓道部のころかなり仲良くて悩み事とかも相談したりできる女の子の親友がいました。引退した後、その子のことが好きになってしまって去年の夏に告白しました。返事はOKで付き合い始めたのですが、うまくいかなくなって最近別れました・・・今はその子のことを女の子としては見てないのですが、弓道部の仲間としては大切な人なのでどうにかして昔のような友達に戻りたくて悩んでいます・・・どうすればよいでしょうか??何か意見があれば是非聞かせてください。お願いします。
それからやはり自分は部内恋愛はすべきではないと思います。それは引退してからも同じです。結局別れてしまったら部活の頃の全てを失いかねませんし、他のメンバーにも気を使わせてしまうかもしれません。どんなに好きでも、別れた後にその人が異性としてではなく仲間としてどれくらい大切な人だったかに気付くはずです。

21:ミヤタ信者さん
傷つかない恋はないと思います。
自分は勿論、相手もまた然り。
そんなこころで的中が出るでしょうか。
やっぱり引退してからが無難かと。

22:さくらさん
はじめまして☆私は今高Bの女です。
私も引退前、ずっと好きな人がいました。引退する前にその人に告白しましたが、フラれてしまいました。一時期気まずくなったっりもしましたが、普通に話しかけると向こうも普通に話しかけてくれるようになったのでまた元にもどりました★今ではなんでも話せるようになったので前以上に仲良くなりました!気持ちを伝えたからこそ私のことをもっとわかってもらえたからますます仲良くなったんだと思います☆
もしフラれても自分の行動次第で相手との仲は崩れたりしないと思います☆部活のことがどうしても気になるなら、引退しても遅くはないと思いますよ!大事なのは相手にちゃんとつたえることだと思います。

23:弓道一筋さん
どうも、以前の投稿でダメだったという投稿しました。がっこないだ、その先輩に告白され今付き合ってます。
皆さんも頑張って下さい!

24:Pちゃんさん
弓道一筋さんおめでとう(^^)

25:ハチさん
弓一筋さんおめでとうございま〜す☆彡やったね♪いぇいA

26:1さん
削除されました。

27:1さん
削除されました。

28:デンさん
こんにちわボクはこの間、同じ弓道部に好きな人がいたので告白しました、しかしもう彼氏がいるそうでフラれました、しかもその彼氏というのが前に真剣にこの悩みを聞いてくれた友達でした、最近なにかと友達が弓道場に来てたのでヨ!って感じで普通に接してたら「他の友達があいつと○○(好きな人の名前)って付き合ってるんじゃないの?」って言われたので好きな人にメールで聞いてみたらズバリでした。ショックとなぜか裏切られた感があって悲しいです。
ボクの射には多分影響はないと思いますが、前まで全然中っていなかった好きな人が最近はバンバン中てています。やっぱ嬉しいのか・・・と思いました。
長文ですいませんでした。少し書きたかったので書きました。

29:ありさん
初めましてッ♪〃
デンさん立ち直れましたか!?私は他校の人が好きなんですけど,話したこともないし,試合でしか会えません(цдц)デンさんは毎日会うし,失恋は余計辛いかもしれないですけど,頑張ってください(>∪・●)また進展とか新しい恋とかあったら,聞かせてください☆+゜

30:もこさん
私も同じ弓道部の男子に恋してます。
バレンタインにあげたりしたけど・・・。
お返しはこなくて・・・。
バレンタインあげてから告白しました。
でも返事は・・・。
その日からかなり気まずいです!
なかなか話せないし。。。
そうしましょう!
あと1年は一緒なのにこんな気まずいのいやです。

31:もこさん
でも告白できてよかったです!
みなさんも言ってるように
弓道に集中できるようになりましたよ!
だから告白して

32:もこさん
私も同じ弓道部の男子に恋してます。
バレンタインにあげたりしたけど・・・。
お返しはこなくて・・・。
バレンタインあげてから告白しました。
でも返事は・・・。
その日からかなり気まずいです!
なかなか話せないし。。。
そうしましょう!
あと1年は一緒なのにこんな気まずいのいやです。

33:ありさん
こんにちは☆+。
もこさん今はきまづくても今まで通り接していれば,また以前のように普通に話せるようになると思います(o>∪<o)私は好きな人がいても,いつも勇気がなくて告白できません(´-`a;)だからもこさんの勇気すごいと思います(*´∪`*)今はつらいと思いますが,頑張ってください♪〃

34:もこさん
ありがとうございました!!
告白は勇気がいるけど結構すっきりしますよ♪だから頑張ってください!
でも、片思いをしている時期が一番幸せですよ!

35:白菊さん
私が一番幸せなのはギュッってしたときです(;_;)

36:ありさん
白菊さんぎゅっとした時ですか♪+。いいですね(*´∪`*)笑〃
私は好きな人がいても,勇気がなくて告白出来ないし,好きな人には告白されなくて…付き合ったこととかないんですよ…(цωц;)やっぱり付き合ってる時が一番幸せですよね!?

37:サブマリンさん
私はこの前まで同じ弓道部の女性と付き合っていました。ですがフラれてしまいました。
付き合っている時はとても幸せでしたが、別れてみると、その人を好きだった分、別れた時の悲しみはとても大きい物です。
横から入ってきてすみません。

38:白菊さん
私もフラれましたが悲しみや苦しみはまだ続いています(ToT)おそらく傷は癒えないでしょう

39:暇人さん
部内失恋したものですが、失恋は辛いです…
フラれてからというと、会でビクが出だして今はまともに会を持てないです。的中率も30%落ちました
横から失礼しました

40:ちゅぼさん
中Bの者ですが
弓道やったら手がぼろAになるって
聞いて・・・
今好きな人がいるんですが
告白はしないつもりなんです。卒業まで。。
やっぱ、今のうちに
デートとかして、手つないでおいたほうがいいですかね?

41:重義さん
ちゅぼさんへ 
初書き込みですが、遠慮はしませぬので。

え〜っと、その好きな人とは、学力がどれくらいなのでしょうか?
それにもよるかと。あまりにかけ離れていて、同じ高校に入れない(たとえ入ったとしてもそれが最善かは不明ですが^^;)様なら、今の内に思い出を作るのも悪くはないと思います。(OKの場合ですがね^^;)
又、同じ高校に入れる様なら、高校から、または高校でもっと格好良い(可愛い娘か?)
人が見つかるかもしれませんし・・・
ま、無理強いはしませんし、参考にしろとも言いませんが、良く思案なされた上で、行動することをお勧め致します^^

ついでに私は、まだ高一の畳打ちをしているものですが、左手は、ボロボロです・・・
熟練者の方々はどうなのでしょうか…?

長文、乱文失礼しました・・・^^;

42:マサーシーさん
ちゅぼさんへ^^  
俺は弓道歴4年目ですけど、左手はそこまでボロボロになってないですよ。。俺のやり方が悪いかもしれませんが(^_^;) 年配の方もそこまでボロボロ、という感じはうけません。。 手の内に力が入りすぎでは??


と、話はかわりますが・・・ 俺の意見としては、なぜ卒業まで待つのか分からないです。。重義さんのおっしゃるように同じ高校に行く、なら分からなくはないですが・・高一の俺として言わせて貰えば、高校は大変ですよ。会う機会は少ないと思います。。今のうちに告ったほうが・・・いいと思います。出来るだけ長く過ごしたいですよね☆☆

43:弓人さん
19歳学生の者です。

中学で付き合ってた人が高校を出るまで添い遂げたと言う話は僕の周りではほとんどいませんよ。同じ高校に進んだとしても新天地に入ると気持ちも変わり、恋愛に対してもシビアになってきます。
ちなみに僕は中学で付き合っていた子がいましたが…やはり中学卒業後自然消滅。高校で新しい彼女ができましたが、個人的には高校生になってやっと本格的な恋愛ができたと思います。

44:重義さん
自分の住んでいる地域は北海道で、明日、国体があります。
明日で、三年生引退です…という訳で、ちょっと明日、頑張ってみようと思っております…^^;

お相手は先輩なので、振られる可能性大です。覚悟もしておりますが、うやむやで終わらせたくないので、告白・・・して参ります^^;

一応宣言…これで有言実行しなければw

45:ゆんさん
重義さんガンバってください!!応援してます(p>A<)p
私も好きな先輩がいるので引退前には告ってみようカナ…(●UvU)

46:嘉多さん
最も長く続く恋は、片想いである。

ソフィスト

47:サブマリンさん
そうとも限らないんじゃないですか?

48:ユキさん
でも片思い楽しいです。一つ上で別の学校の弓道部の人が好きでメールするだけでも嬉しいです。今は別の人と付き合ってる私ですが片思いの彼のことはずっと好きだろうなって思います。

49:サブマリンさん
俺は失恋してから3週間もたつのにまだ新しく本気になれる人がいません。
みなさんは失恋したら、どの位で新しく好きな人が出来ますか?

50:エルアさん
私は新しく好きな人が出来るまで2ヶ月かかりました☆
ふられても、やっぱその人のコトが気になっちゃって↓

51:サブマリンさん
俺の場合はその人も弓道部なので、部活に身が入りません・・・

52:エルアさん
それわけっこうキツイですね↓↓

53:てぃきんりとるさん
後輩を好きになっちゃったけど、幹部だから立場的にどうすべきなのかわかんない…

54:エルアさん
恋に立場わ関係ないんぢゃないですか?
私の学校にもそーゆーカップルいますよ☆

55:ゼッキーさん
僕は部長職にありましたが同じ弓道部の女性と付き合いました。ですが公私混同はちゃんとけじめをつけながら頑張りましたし、彼女ももちろん理解してくれました。具体的に恋が自分の射に影響すると考えているのですか?それならば、あえてそれを自分への挑戦と考えて、前向きに動いて、一度きりの恋のチャンスを逃さないでください。

56:エルアさん
あの、好きな人に彼女がいる場合ってドゥすればいいですか??

57:蒼い最悪さん
それは諦めるべきかと
ずっと思っていても良いことは余りありませんから

58:エルアさん
でも前に想いを伝えたら、「彼女いるから、今わ友だちってコトで!」っていわれました。その後も思わせぶりなこと言ってきたり…
からかわれてんですかね??

59:蒼い最悪さん
どうなんでしょうね?
これは最悪的な考えですけど、今付き合ってる彼女と別れてもすぐ付き合えるように予備として思われてるとか?
二度も言いますけど最悪的な考えですからあり得ないですよ。

60:卒業生さん
エルアさん>
自分が傷ついてもいいんでしたらずっと想っていたらいいんじゃないでしょうか?確かに蒼い最悪さんの言う通りいい事はありませんが、自分の気持ちに嘘をつかないほうがいいとおもいますよ。

61:蒼い最悪さん
卒業生さん>確かにそうですね。
自分は相手に彼氏いたけどずっと好きのままでしたよ。

62:てぃきんりとるさん
ゼッキーさん>
ありがとうございます。幹部なので後輩に厳しく注意することが多く、恋愛によって不公平がでる等、幹部としての仕事に影響することが怖いんですよね…。想いは伝えようと思いますが、けじめもしっかりつけれるように頑張ります!

63:エルアさん
蒼い最悪さん>

64:エルアさん
すみませんミスりました↓↓
蒼い最悪さん・卒業生さん>
友だちにも同じような事をいわれました。でもやっぱり好きなんで傷ついてもいいからガンバってみようと思います!!

65:蒼い最悪さん
エルアさんガンバってください

66:卒業生さん
応援しています。頑張ってくださいね。

67:エルアさん
応援ありがとうございます!!

68:サブマリンさん
フラれても好きでいるって、精神的に疲れたりしませんか?

69:エルアさん
疲れます。てか、ストレス??
でもその人しか頭にないんですよね…もう半分意地になってる感じです。

70:蒼い最悪さん
その気持ちわかりますよ。
オレも絶対に諦めないって思いましたから

71:卒業生さん
非常にその気持ち分かります。今現在そうなんで・・・かれこれ1年以上あっていませんが・・・・それでも気持ち変わりませんからね(笑)

72:エルアさん
1年以上も会ってないんですか!!
卒業生さんの好きな人ってどんな人なんですか?

73:泣かせさん
もうストーカー化してませんか?

74:卒業生さん
エルアさん>
優しい人ですよ。

泣かせさん>
かもしれませんね(笑)

75:エルアさん
想ってるだけならストーカーぢゃないと思います...(_;)

76:奈良の弓引く者さん
奈良県の畝傍高校のn.wさん、前から好きでした。もしよければ付き合ってもらえないでしょうか?お願いします!!

77:ポリィさん
自分にも好きな人がいるんですが、今日彼氏がいることがわかったんです…彼氏がいるってわかってても、そんな簡単に諦められません…別れるまで待つしかないんでしょうか??

78:エルアさん
やっぱ諦められないですよね↓↓

79:サブマリンさん
僕の場合はすぐ諦めようと
重いましたけどね・・・

80:ポリィさん
そうしようと思うんですけど、やはり無理みたいなんです…他に好きな人もいないし…

81:エルアさん
私も今そんな感じです。
他に好きな人がいないってゆーか、他の人を見ようとしてないってゆーか…

82:蒼い最悪さん
三重県の桑名工業のF・Aさん、静岡であった東海大会から気になってます。
もしよければメールしてください。
弓フレのところにアドレスあるのでお願いします。

83:サブマリンさん
相手の為に諦めようって思いません?

84:ポリィさん
ん〜…どうなんでしょう?簡単に諦められないんですよねぇ…そんな簡単な事じゃないですし…他に好きな人もできないし。

85:ジャオさん
付き合っている人がいるなら、その1玉砕覚悟で告白!もしかしたらOKでるかも。その2お二人の幸せを祈りつつ、友達として仲良くする。二人の仲の良さをみてたらあきらめつくかも。 ちなみに私は2をえらび、あきらめたというよりぞっとして冷めました。

86:埼玉弓児さん
>ポリィさん

恋愛において重要なのは結果ではないと思います。
相手に既に付き合っている人がいる…だったらなんだと言うんですか。
ポリィさんはその人と付き合いたくて告白するんですか?付き合う、付き合わない、それ以前にその人を好きになってしまったから告白するのではないでしょうか。

僕も以前似たような状況でしたが、結果的に付き合えないと知りつつも自分の気持ちを抑えることができず告白しました。

「告白」って自分に秘めた気持ちを外に出すって意味じゃないですか。なら相手がフリーであろうがなかろうが「告白」という行為に支障はありません。
自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?あなたにとっても、相手にとっても悪いことではないと思いますよ!

87:蒼い最悪さん
埼玉弓児さん>
確かにそうですね。
自分も同意見です。

88:ポリィさん
ジャオさん>その2なんですが、彼氏が違う学校らしいんですよ。だから様子までは…それに違うクラスですから↓↓

89:エルアさん
ポリィさん>告白してみたらいいんぢゃないでしょうか??想いを伝えれば、結果はどうであれ次に進めると思いますよ☆

90:サブマリンさん
そうですよね。
どんな結果であれ、これからの人生にプラスになるでしょうし。

91:ポリィさん
自分としては、彼氏がいる人に告白しても…って感じなんですが、するべきなんですかね?

92:サブマリンさん
最終的にはあなたが決めることですから、
自分にとってどうするべきかをよく考えて
決めてください

93:エルアさん
ポリィさんはその人とどんな感じなんですか??それにもよると思います。

94:ポリィさん
たまにメールをするくらいですかねぇ…彼氏がいるってわかってからは送って無いですけど↓↓学校でもクラスが離れてるからあまり会わないんですよ。

95:エルアさん
微妙なとこですね…
彼氏が他校ってことがせめてもの救いですね!
今わ頑張ってアピるしかないんじゃないですかね。

96:サブマリンさん
僕はまだ中学生なのであまりそういうことが分かりません。“アピる”とはどのように
することなんですか?

97:蒼い最悪さん
アピるとはアピールするの略じゃないですか?

98:サブマリンさん
“アピールする”ってどうすることですか?

99:スルメさち子さん
自分が相手の人のことが好きだと、わかりやすく行動にだすコトだとおもいます★

100:サブマリンさん
それは相手に必要以上に優しくしたりするってことですか?

101:ジャオさん
アピる
相手に自分をわかってもらう、または好意をもってもらうために努力すること
私なりの解釈ですが、参考にしてみてください。

102:サブマリンさん
ありがとうございました!
これからの参考にします!

103:エルアさん
サブマリンさんは好きな人とか居ないんですか??

104:杏仁豆腐さん
横から失礼します!!皆さんのスレを見てて思ったんですけど、『恋』って何なんでしょうか?高校生にもなってこんな事を聞くのもどうかと思うのですが・・・・

105:サブマリンさん
出来たっぽいんですが・・・
やっぱり前の恋がとても悲しい経験だった
ので、告白することが・・・何というか、
怖いんです・・・

106:仁矢さん
>104さん
個人的な見解ですが、ある特定の人を大切にしたいと思う人間の感情です

107:ぴよさん
突然ですが、言って後悔するよりも言わずに後悔するほうがつらいですよ。

108:メェさん
私は相手に彼氏がいるのを知りながらも告白しました。結果はやはりダメでしたが、今はその相手とは友達として良い関係でいます。相手がどう思ったかわかりませんが、今思うと私は告白してよかったと思います。

109:エルアさん
告白って良くも悪くもなるから怖いですよね…

110:杏仁豆腐さん
>仁矢さん
返答ありがとうございます!!やっぱり『恋』って難しい・・・・でも、大切にしたい人がいるのは良い事ですよね!いつか大切な人ができればいいなぁと思います。ありがとうございました

111:サブマリンさん
ただの臆病者と思われても構いません。
ですが、もうあんな辛い思いをするのは・・・

112:エルアさん
どんな辛い思いしたんですか??

113:サブマリンさん
最初のほうは、その人のことは、ただの部の友達としていて、恋愛対象にもありませんでした。それに、その人は結構可愛い方で、結構モテていました。そのとき私は他の女性が好きで、僕は人を好きになると、とことん好きになるタイプで、その人に思い切って告ってみましたが、「重い」と言われてしまい、
フラれてしまいました。そのときに慰めてくれたのがその人でした。僕は単純で、その人も前の人くらい大好きのなってしまいました。それでその人とメールをしている内に、同時に好きな人の名前を送ろうということになり、告る決心をしました。それで「お前」と打ったメールを送信しました。ですが、その人は高嶺の花だったので、殆ど諦めていました。そして来たメールには、僕の名前がありました。僕は信じられませんでしたが、そこから交際が始まりました。そこからは相手に対する想いが爆発し、毎日が幸せでした。
ですがある日、突然別れを告げられました。その夜、僕は泣きじゃくりました。それがこのスレに最初に書き込みした最初の時です。
長文失礼しました。

114:埼玉弓児さん
僕は今20歳ですが過去に7回告白しましたが5回はダメでした。
ただ、「ダメ」っていうのは結果的に付き合うに至らなかっただけで、やっぱり自分の大好きな人に対し気持ちをぶつけた後っていうのは達成感があると思います。
今、悩んでいる方も是非機会を作って告白してみてはどうでしょうか?精神的にも成長できると思いますよ!

あ、あと一人だけで抱え込むと気を病んでしまいますよ!相談できる親友とかいると結構楽ですよ!

115:エルアさん
恋って辛いですね↓↓
でも埼玉弓児さんの言うとおり、告白してダメだったとしても何か得るものもあると思いますよ!!
ガンバって下さい☆

116:サブマリンさん
それもそうなんですが、今親友を怒らせてしまい、避けられていて、もう、ストレスが溜まりにたまって爆発しそうなんです・・・

117:エルアさん
それわA↓↓
だったらココで相談すればイイぢゃないですか!!

118:サブマリンさん
ありがとうございます!
じゃあ早速、重いのは嫌ですか?

119:エルアさん
大丈夫ですよ!!

120:サブマリンさん
そういうのが駄目な人っているじゃないですか?それはどういう風に見分けたらいいんですかね?

121:エルアさん
どうなんですかね…人にもよりますからね。
重くならにようにしてみるのも1つの手ぢゃないですか?

122:サブマリンさん
クールに行くってことですか?

123:エルアさん
クールな人って結構ウケいいですよね♪

124:サブマリンさん
でもキャラを作るのはやっぱ性に合わないかなぁ・・・

125:ジャオさん
まずは友達の方と仲直りした方が良いと思いますよ。
重いと言われたのであれば、自分を変えてみることも必要だと思います。

126:サブマリンさん
それが無理っぽくって・・・完全に嫌われちゃったっぽいんですよ・・・(僕が悪いんですが・・・)

127:ジャオさん
それはもしかしたらグレーかも。友達が嫌っている人とは付き合いにくいですし、その友達からいろいろ聞いているかもしれません。
 とりあえず好きな子の別の友人でもいいので誤解?をはやめに説いてもらったほうがいいかもしれません。あとは変にその友達に嫌われてることを意識せず、好きな子も気にせず、ニュートラルな関係をまず目指すことがいいかもしれません。今は我慢が大切です。と私は思います。

128:ストーカーはさん
きもいっ

129:卒業生さん
ストーカーはさん>
あなた、何様のつもりですか?人が悩んでいるのに何故そういう事を言えるんですか?もう少し人のことを考えて発言したほうがいいですよ。

130:サブマリンさん
嫌われたのは親友のほうです。好きな人ではありません。
128みたいなのは放っておきましょう。

131:エルアさん
嫌われた。と言って何もしないでいるより、何か行動にでた方がいいと思いますよ!!
これわ恋も友情も一緒だと思います☆

132:サブマリンさん
でも、もう前の様な関係には戻れそうにありません・・・

133:1さん
削除されました。

134:サブマリンさん
親友との関係は元に戻れそうな感じになって来ました!

135:エルアさん
良かったですね☆
その調子で好きな人にも頑張ってください!!

136:フルフルさん
それが、席が離れちゃったら気持ちも薄れてきちゃって・・・

137:サブマリンさん
すみません、今の俺です!

138:ジャオさん
それならそれで自分の気持ちはそんなものだったと自覚するべきです。サブマリンさんは熱しやすく、冷めやすいのかもしれません。

139:サブマリンさん
昔はそんなんじゃなかったんですが・・・
やっぱその人のことはそこまで好きじゃなかったような気がします。

140:エルアさん
まあ、そんな時もありますよ☆

141:サブマリンさん
エルアさんはその後どうですか?

142:エルアさん
どん底ですよ↓↓
私の好きな人彼女いるんですけど、彼女とは別に好きな人が出来ちゃったらしくて・・・。

143:サブマリンさん
それは本人に聞いたんですか?

144:エルアさん
好きな人の友だちに聞きました。

145:サブマリンさん
他に出来た好きな人って、どんな方ですか?

146:エルアさん
詳しくわ知らないんですけど、元カノの友達らしいんですょ。
んで、クラスの人に卒アル見せてもらったんですけどメッチャ可愛かったです↓↓

147:フルフルさん
まだ告白していないんですか?

148:エルアさん
たぶん・・・。

149:サブマリンさん
エルアさんは告られていないんですか?

150:エルアさん
てか、こっちが告りました。

151:サブマリンさん
やっぱりまだ忘れられないんですか?

152:エルアさん
そーですね↓↓
かっこいいって人わイッパイ居るんですけどねぇ☆笑

153:サブマリンさん
それだけその人に対しての思い入れが
お強いんですね!

154:エルアさん
ですかねぇ・・・
最近なんで好きなのかワカラなくなってきました↓↓

155:サブマリンさん
でもそういう時こそもう一度自分を見つめ直すべきですよ!

156:エルアさん
そうですね。
よく考えてみます!!

157:ラブ微炭酸さん
初めて書きました!私は今先輩が好きなのですが…↓私の高校の弓道部は上下関係が厳しいので、同学年は「先輩は先輩」として見てて…。だから部員にも言えません↓やはり先輩は先輩として見た方が良いのでしょうか?

158:サブマリンさん
そんなことは絶対無いです!僕の所の部活だって、結構付き合ってる人いますよ!

159:ラブ微炭酸さん
ありがとうございます!しかし頑張りたいのですが、先輩は受験で…。告るなら受験が終わってからになりそうです↓

160:まくごさん
初めまして!!
ラブ微炭酸さん 、あきらめずに頑張ってくださいよ♪

僕は、他校の子が好きなんですけど。。。
なかなか告白できないでいます。
もし振られたら大会の時に会うのが気まずいなと思いなかなか告白できないんです。

161:サブマリンさん
それは確かに迷いますよね・・・その人とは結構親しい関係なんですか?

162:ラブ微炭酸さん
まくごさん、ありがとうございます!
告白はした方が絶対いいです!気持ちを伝えられず後悔するより、伝えた方が良いですよ!仮に振られてしまったとしても、まくごさんがまた話し掛けたりすれば相手の方も今まで通りに接してくれるはずです。頑張ってください!

163:まくごさん
サブマリンさん>
その人とは・・・。一応メールはしてますよ♪VDのときも義理チョコでしたがもらいました!ちゃんとお返しもしましたよ♪
大会で会ったときは頑張ってね〜とかお疲れ〜とか話したりはします。。。
でも多くは僕の一方的な交流で・・・。
来週の火曜日に錬成会が会ってまた会うんですけど・・・。

ラブ微炭酸さん>
ありがとうございます!!
とても勇気ずけられました♪♪
ラブ微炭酸さんも頑張ってください!

164:サブマリンさん
あなたの一方的な交流だとしても、そういう話や交流が出来ていれば、告った時に、どんな返事だったとしても、元の関係に近い状態、又はそれ以上の関係になれると思いますよ!

165:まくごさん
すばらしいアドバイスありがとうございます!!
僕頑張ります♪

166:MLさん
僕の場合、告白したら「迷惑です」と言われました。
それ以来、口利いてくれなくなり、
僕への目つきもきつくなりました。
告ればいいってもんじゃないと思いますよ。
後悔することもありますから。

167:まくごさん
ですよね。。。
確かに!!
僕も前に同じ部の人に告白したらすごく気まずい関係になりました♪
でも今は普通に話せるようになったんで。。。

168:エルアさん
告るまでの過程も大事ってことですね!!

169:サブマリンさん
まくごさんは今のところどうしたいんですか?

170:まくごさん
とりあえず僕は、思いを伝えて・・・。
できれば付き合いたいと・・。
思います!!

171:ラブ微炭酸さん
やっぱり付き合いたいですよね!今よりもっと仲良くなって、それで想いを伝えてみたらどうでしょうか?と私は思います!

172:まくごさん
ですよね!!
今の状態ではちょっと無理なきがします♪
もう少し仲良くなってから思いを伝えます!

173:しゅうさん
彼女ができると中ると先生がいってましたよ!現にウチの先輩二人は一時期とても中ってました!

174:通りさん
別れたらヤバィっすよ…ιι

175:ななさん
私は、2コ上の先輩のことが好きだったんですが、私が告るより先に、先輩は私の気持ちを知ってたらしくてしばらくはずっと避けられてました。。
でも、きちんと自分の口から想いを伝えたくて、その先輩の卒業式の日に告りました。
返事は×だったのですが名札とボタン(第2じゃないけど)を頂きました。
その先輩は卒業後も高校で弓道を続けてて、よく弓道場で会うのですが、そのときは普通に話してくれるし、以前より仲良くしてくれます。
本人は開き直ってるのかもしれませんが・・・
そして、頂いた名札とボタンは、私の試合のときのお守りとなってます。(笑

まあ、こういうこともあるので告ってみるのも悪くないかと。^^
相手にもよりますけどね。。
長文失礼しました。

176:重義さん
今更ですが、自分の三年に対する恋は実りませんでした。
一ヶ月前に書き込みしましたが、その大会のときはできず(おい)今更告白したのですが様は玉砕でした。
今更横槍申し訳ないですがとりあえず報告です。

177:サブマリンさん
でもそんなに事急がなくても良いんじゃ無いんですか?

178:エルアさん
まあ、片思いもそれなりに楽しいですしね☆

179:粋が引きたいさん
ちょっと邪魔になるような質問で申し訳ないですけど、皆さんは付き合ってる人とか気になってる人をどんな理由で好きになりました??

180:サブマリンさん
僕の場合は話してて、分からない内に惹かれて行きました・・・

181:鮭紅さん
今までこのスレには参加してませんが、先日見事に後輩に告ってふられたので参加させていただきます。

話題は好きになった理由のほうに向いてってる感じなので僕もその方向で。まぁ健気なところに一番惹かれたといったところでしょうか。その子が僕たちの代の人と同じ立ちになって、足を引っ張らないようにしたいとか、先輩たちは最後の試合だからと必死で練習したりしていまして。まぁ当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが。凄く健気だなぁと思いまして。そんだけです。では。

182:かつての大前さん
すごい美人だった。 なんであんな人が俺と付き合ってたのかは永遠の謎ですな。

183:エルアさん
私の場合常に一目惚れです!

184:ラブ微炭酸さん
私は話しやすい人だなぁと思ったのが始まりでした!さらに私の心配までしてくれるすごく優しい人なので、いつのまにか好きになってました。。

185:ユキさん
あたしは1年のときに同じ部内に恋人がいたんですが、なんと顧問にバレてしまい(部内恋愛禁止なんです)ものすごい怒られました・・
あのすごい剣幕一生忘れません。本気恐かった。
それから色々あって1ヶ月くらいして別れました。

今現在2年になり、1年を指導する立場に立ち、元彼は部長になりました。
正直むちゃくちゃキマズイ。その上、別れた後いろいろあって、キマズイどころか最悪です。

彼は優しい人やったし別れたあとも1年くらいずうっと好きで引きずってましたが、
今真剣に弓道に励んでる中『付き合わなきゃよかった』と思うばかりです・

本とにこれから先高校で弓道ホンキでしたいとおもうなら、その中でそれでも恋愛するのなら
別れた後のこともちゃんと考えることです(現実的過ぎてすんません)
あたしはむっちゃ後悔しました

186:サブマリンさん
しかし、別れた時のことなんて考えていたら、本当の恋愛なんて出来ないんじゃないでしょうか?

187:エルアさん
そうですよね。
初めからそんな事考えてたら全然たのしくないですよね!!

188:侍さん
半年振りに来てみたら恋の話題で盛り上がってるので自分も投稿してみようと思います。

二ヶ月前に引退した高3の女子です。去年の夏休みぐらいから後輩の男子のことを好きになりました。今も好きで同年の友だちは応援してくれています。
そんなに話したことはなく確実に向こうは私の気持ちを知りません。

告白してふられることも恐いのですが、何より気持ちを伝えられない状況になってしまうのは嫌です。
今は受験生ですし、相手が私の気持ちを知って射型が崩れてしまったらと思うと一歩も踏み出せません。

こんなへたれの私はどうすればいいのでしょうか??励ましでも喝でもいいのでよろしければ返信お願いします。

長文失礼しました…。

189:エルアさん
侍さんわ相手のコトをちゃんと考えてて優しい人ですね!でも、相手のことばっかり考えていてわ自分らしい恋愛なんてできませんよ!!頑張ってください☆

190:ラブ微炭酸さん
侍さん、告白したいなら絶対した方がいいです!でも告白して侍さん自身が受験勉強に身が入らないとかなってしまうと大変ですし。告白したいときは時期を考えるのも大切だと思います。相手の射形が崩れる心配があるなら大会前は避けるなど!良いアドバイスはできませんが、応援してます!頑張ってください☆

191:サブマリンさん
告られた方が良いと思います。でないと、これから先後悔が残りますし、引退するのでしたらなおさらです。勇気を出して見ては?

192:ハマさん
島根江津工業の三的をやっておられたKさん!!春の選抜の時から見てました!!声がかけられなくて悔やんでいます。もし知り合いの方とか見ておられたら、Kさんにお伝えくださいm(__)m めぇっちゃ好きです!!

193:少年さん
今は大阪のK大学で弓道を頑張っておられるM先輩、僕は高校の頃同じ道場で練習してたKSです。この前先輩に久しぶりにお会いして、封印してた想いがまた膨らんでしまいました…先輩がこのサイトをご存知かわかりませんが、とにかくこの想いを伝えたいです!

194:ジマさん
男なら行って下さい!!確かに部活への影響は心配ですが、「告白で影響するような精神力ならまだまだだ」と思ってはどうでしょうか??
これもひとつの試練だと思いますよ。

195:肥後三朗さん
自分は高校1年生の男子です。1年生で好きな人がいます!!しかし、その人は野球部に好きな人がいるみたいです(泣)どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

196:ユキさん
何もせんで後悔するよりは何かをして後悔した方が得るものは大きい。このスレで告白出来るなら相手にもちゃんと言えるはず。ここで止まらずに前に進むべきではないでしょうか?

197:侍さん
そうですね。このまま何もしないで後悔してしまうよりも、きちんと言ったほうがいいですよね。たしか夏休み中は彼にも試合があるので夏休み明けたら機会を窺っていこうと思います。

みなさんのおかげで少し勇気が湧いてきました。ありがとうございます!

198:感想下さいさん
いまもにねんちかくのあいだ気が向いたときに気が向いたときにてきせつでわかりやすいごしどうありがとうございましたかな?? ちゃんとしどうしちゃったりしてもらったようにじょうずにできなくてどうやらすみませんでしたかな?? 気が向いたときに気が向いたときにやませんぱいのしゃけいとかをみてじぶんなりにまねしちゃったりして、ここまでがんばってこれたのもやませんぱいのおかげですいつまでもへたくそですみますかどうかは、本人に聞いてみないと……。けっかだせなくてほんとうにもうしわけないですせんぱいにはまだまだたくさんおしえてもらいたいことなんかはたくさんあったりますがもうこうたいれんがまってくれますかどうかは、本人に聞いてみないと……。やませんぱいがだれよりもしゃじょうにたってだれよりもやとかをうってだれよりもどりょくしちゃったりして、ここまできちゃったのはみんなしってるしじぶんもっておもっているんじゃないかナァ。みんながやませんぱいのようになったりしたいとおもっているんじゃないかは本人に聞いてみないと……。こうたいれんだいたいのしあいで皆中もゆめじゃあったりますかどうかは、本人に聞いてみないと……。ボクちんもやませんぱいのてきちゅうのなみにのれるようどりょくしたいとおもいあがったりしてるんじゃないかナァ。でも本人に聞いてみないと……。適当にしあいがんばってくださいなのかなあ

199:若さん
感想下さいさん…ちょっと意味がわかりにくいのですが…

200:藤川弓児さん
同意見です。我々はちゃんと聞かれれば親身になって相談に乗りますから、わかりやすい表現でお願いします。

201:若さん
198はひやかしですかね(^_^;)

202:違うバージョンですさん
いまもにねんちかくのあいだ毎日毎晩壱年ばっちり中毎日毎晩壱年ばっちり中てきせつでわかりやすいごしどうおおきに。ちゃんとしたとえ人類が滅亡してもろたようにじょうんとできなくてホンマにすみまへんやったのだった。毎日毎晩壱年ばっちり中毎日毎晩壱年ばっちり中やませんぱいのしゃけいをやたらにみてじぶんなりにまねして、まさに今ここまでがむやみにんばってこれ、これたのもやませんぱいのおかげやいつまーでーもーへたくそやみまへん。けっかだせなくてホンマにもうしわけへんやせんぱいにはまだまだようけおしえてもらいたいことはようけあるんやがむやみにもうこうたいれんがむやみにまってくれまへん。やませんぱいがむやみにだれよりもしゃじょうにたってだるよりもやをやたらにうってだれよりもどりょくして、まさに今ここまできたのはみんなしってるしじぶんもっておもっていますわ。みんながむやみにやませんぱいのようになりたいとおもっていますわ。こうたいれんずぅぇえええぇぇええんぶのしあいでまったくもって皆ばっちり中もゆめやおまへん。わいもやませんぱいのてきちゅうのなみにのれるようどりょくしたいておもいますわ。しあいがむやみにんばっておくんなはれ[Powered by モブメール]http://mobmail.jp/[Powered by モブメール]http://mobmail.jp/

203:ユキさん
違うバージョンとかいらないと思うのですが(−_−メ)そう思うのは私だけですかね?

私は三月に高校を卒業したのですがそれきりメールしかしていない人から告白されて付き合ってます。同じ弓道部でよく言い合ったり対決したりしていたのですが付き合うと調子が狂ってます。上手くはいってるのですがやはり付き合うと変わるものですか?

204:藤川弓児さん
調子が狂うとは具体的に何がですか?的中、私生活などよろしければ教えていただきたいのですが?

205:ユキさん
弓は引く機会はないので私生活です(^_^)
私の方が嫌われたくないと警戒しているんでしょうか?

206:藤川弓児さん
うまくはいってるんですよね?どこか違和感があるんですか?

207:ユキさん
高校の時はバシバシ叩いたり蹴ったりしていたのが出来なくなりましたね↓たまには私の拳が彼の肩に飛んだりはするんですがね(^_^;)

208:藤川弓児さん
なるほど〜。そりゃ付き合い始めて以前と同じの生活はできないですよ!僕も似たようなものでしたし(笑)

209:粋が引きたいさん
20日以上も見ていなくてすいません。答えてくれた皆さん、ありがとうございます。こういうのを見ていて、本当に恋って大変だなって思います。やっぱり相手を意識しだすと普通に対応できなくて辛くないですか?

210:光さん
自分の好きな人とどっちが中るか勝手に競争とかしてました(笑)

211:1さん
削除されました。

212:クレヨンさん
私も部内に好きな人がいます。今告白するのは適切でないと思っているので、良きライバルとしてがんばってます!!!!! その反面なんども見てて辛いなと思うコトはあります。     長文失礼しました

213:ちゃーりぃさん
みなさんは弓道の先生を恋愛対象として好きになったことはありますか???
自分は審査でたまたま見に来ていたその先生に射形などを誉めてもらったらほとんど緊張せずに審査を終えることが出来ました。
でも、先生は結婚してるんでむちゃくちゃ一方通行ですヶド

214:肥後蘇山さん
試験の事ですが、自分は初段で好きな人が弍段です。負けちゃいられないので今度自分も弍段の試験を受けますp(^-^)q

215:ビルドゥングスロマンさん
部内に恋愛対象がいればどれだけよかったことか…(泣

中学のときから他校の先輩を好きになってしまったのですが、相手は国体選手にも選ばれるスゴい人で、しかも高校では男女分かれるのが殆どなので滅多にお目にかかれません(;´A`)

この間たまたま一緒に引ける機会があったのですが、なんかもういきなりで久しぶりでかなり一人でテンパッてました…
暫く時間がたったらさすがに慣れてきて的中も戻ったのですが、前半はもうどすったあとに3中するとか的中ガタガタで自分でもびっくりしました。
多少顔を合わせる機会もあったにせよ、向こうは名前も知らないんだろうと思うと溜息が出ます。
多少顔を見たことあるなぁって感じの後輩にいきなり告白されても「えっ、誰」ってなるのがオチですし…
遠巻きから眺めてるしかない悲しいことになってます…

あぁ長々と失礼しました…

216:粋大好きさん
初めまして!
私は後輩に恋をしています。その後輩の前で良いところ見せようとして変に力んでしまい、大会前なのに的中率を落としています。
どうしたら良いでしょうか?

217:ラブ微炭酸さん
的中が落ちるのはきついですね。今は大会前ということで調子を上げることに集中した方が良いのでは。と、思います!今の内に調子を上げて、大会の時にいいとこを見せるのも一つだと思いますよ!頑張ってくださいね、応援してます☆彡

218:しゃっこさん
気持ちは分かるんですけど、弓を引いてるときはその人より自分を見た方がいいとおもますよ。

219:粋大好きさん
そうですよね!
ありがとうございます!今は弓道のことに専念します!

220:が、しかしさん
恋ではなく、弓道に専念してるつもりでも、
それはやってるつもりになっていることがあるので、本気で頑張ってください。
自分がそうでしたから・・・

221:粋大好きさん
はい!気をつけます!
どうもありがとうございます!

222:枠さん
自分も同じ部活に好きな人がいました。
互いに射の直しあいとかをしたり、毎日メールしたりして他人から見てもいい関係だったそうです。
自分が部長になって、その人が副部長になったのですが、相手が仕事のしないのに嫌気がさしました。
そこらへんから関係が崩れて、今はろくに会話すらしてません。

自分の的中率は鰻登りに上がって、相手は今弓をやっと引いてる状況です。

223:クレヨンさん
枠さんと似てますが、今好きな人は自分がすべき当たり前の事はしないで困ったモノです。しかし彼の方が断然的中率は高いです。同じAチームなのに悲しいですが、お互い良き理解者となり私はよく励まされてます。           長文失礼しました

224:ハマーさん
僕は、今日好きだった先輩にフラれました。その先輩はもう引退しているのですが、メールはたくさんしてました。先輩も僕を好きって言ってくれたのにフラれました…

225:エルアさん
私も似たようなことありました↓↓告ったトキ「彼女いるけどオマエも好き」みたいに言ったくせに最近になって「恋愛対象じゃない」って人伝いに聞かされました。。。ショック

226:恋弓さん
私も高校2年て弓道をやってる者ですが、好きな人も同じ弓道部で、しかも部長同士なんです♪結構、なかよしなんですが、『今は弓だけに恋をしよう』決めているので、気持ちを伝えるのは引退してからですね☆

227:クレヨンさん
そうですよね★私も恋弓さんに同感です。

228:団子さん
私の学校は男子校だったので部内恋愛はかなりうらやましいです☆☆☆☆部内恋愛したら別れたあとキツくないですか!?(笑)

229:トッペマさん
私の場合はまた違いますが、部内の男子に告たれて、断ったのですが、そーとー気まずかったです。。。でも時間が解決してくれて、前よりは普通になりました。

230:恋弓さん
いま片思い中の人を好きになる前に、付き合っていた人が同じ部活内にいたんですが、その人とは別れてしまいました。最初は気まずかったんですが、勇気を出して声をかけたら、結構、普通なかんじで。
現在その人には私の恋のよき協力者になってもらってます☆
何ごとも、まずは勇気を出してみることですよ!!

231:赤いきつねさん
私の高校は恋愛厳禁です・・・
彼女・彼氏がいるのが発覚した時点で大会には出してもらえません。

本題に戻りますが、私は恋愛が原因で的中を落としてしまった友人を何人も見てきています。恋愛をする→部活に集中できなくなる→練習がおろそかになる のサイクルが多少なりともあります。
恋愛を優先させるか弓道を優先させるかそれは人それぞれの価値観ですが、両立させようというのは甘い考えなのでどちらか一つに絞りましょう。

232:桜さん
こんばんは。今、某大学で弓道をしているものです。私は高校時代、部内恋愛をしていましたよ。私の高校は部内恋愛OKなんで、結構してる人がいました。また、調子を崩した人はいません。むしろ、彼氏・彼女ができてやる気になって的中が伸びた人がほとんどです。私もその一人です。私は副将をしていたのですが、部活と恋愛をきっちり分けてやればなんの問題もありません。(主将にも彼女がいました。)顧問の先生からも「部活に恋愛を持ち込むな!!!」と言われていたので、みんな分けてしっかりやっていました。ちゃんと、分けてやれるのであれば大丈夫だとおもいます。

233:ぼんぼんさん
みなさんは部内恋愛賛成派ですか??反対派ですか??

234:桜さん
もちろん、賛成派です!!

235:卿さん
横レスって奴かもしれませんが…
私も賛成です。「部活内だから」と諦めることなどして、安定した精神が保てるのでしょうかと思います。私の好きな人も部活内ですし、尚更。

236:桜さん
やっぱり、そうですよね!!!部内だと喋ることができなくても、そばにいれることができますしね。

237:梓弓さん
高校の時は部内恋愛がよくありました!しかし、付き合いだした部員は二人で部室にこもったりと練習しないカップルがいたのも事実です。私は基本的に部内恋愛は賛成ですが、付き合っても練習しましょう!

238:桜さん
自分たちはそんなことをしている部員がいた場合、半分シカト状態にしていました。それでもダメな場合、呼び出しをして説教ですね!!!

239:雲さん
一般の弓道界も、不倫、浮気、略奪愛…汚いことばっかりですよ。僕の所属してる連盟の中でもいくつか噂を聞きました。男女、結構有名な人でも、裏ではだらしない人もいるのですね…

240:ぱいるどらいばーさん
私は以前部内恋愛していましたがいまはもう別れました。別れてからはお互い全く話さなくなったので、部活への影響はありません。むしろ付き合っていた相手がだらしない・自己中・練習しない…etc というひとなので別れてからのほうが私は部活に集中できます。そのひとはいまでも遊びに行くという理由で練習しなかったりで部員の8割くらいから嫌われているんですけどね。。。

241:照 ◆llllllnkさん
>>239
雲さんは社会人の方ですか?

242:雲さん
はい!社会人です。
暗い話題ですみません…(^^ゞ

243:通りすがりの名無しさん
>>1こんな気持ちで弓道をやってもらっちゃ困る。
電車男にもなった気でいるみたいだが、そういうのは2chでやってくれ

244:かださん
私も上と同感です。基本に弓道、部活ありきです。
部活は恋愛等の感情が自由である所ではありません
・・なのですが、私も一個上の女先輩の事が好きで我慢も耐え難いこの頃・・

私は好きな人と付き合いたいのも勿論ですが、それ以上にその人が楽しく弓道をやれる環境にして上げたいと思ってます

245:まるまるさん
雲さん
一般でもそんな事あるんですね〜汗

246:風さん
逆の立場(ここでいう好かれた側)になったとして考えるとわかりやすいのではないでしょうか?
仮に私が好かれたとして、例えば「気持ちを伝えたら練習に影響するかも・・・」などと思われると私は正直いやです。
相手は恋愛と両立できる人じゃない・・・と勝手に相手の器を想像するのは失礼ですから。
部活に打ち込みたいから・・・なんて言って恋愛しようとしないのもその程度の人間だったってことですしね。

ちなみに私はその程度の人間です・・・

247:照 ◆llllllnkさん
>>243>>244
むしろあなたたちが2chに行けばいいのでは?
気に入らないならスレを開かないで下さい。

248:鎌さん
確かに恋をすることも大切な事ですが、弓道のためにそれを捨ててまで取り組んでいる人もいらっしゃるので不愉快に思われる方もいるということではないでしょうか?

意味不明文スイマセン

249:名無しさん
>>247自演乙!!

250:鮭紅さん
>>249
自演じゃありませんよ。

251:鮭紅さん
すいません。まだ書く事があったんですがエンターを押してしまいまして。
とりあえず、ちゃんとID見て下さいね。

僕自身高校生と言うこともあって、やはり顧問からは両立を厳しく求められていました。
ですから、勉強を理由に中途半端に弓道側に足を突っ込む部員は多少白い目で見られますし、逆に成績が落ちたりしたいいわけに「部活」を持ち出すと、「もうくるな」と言われるのが関の山です。
つまりは、片方を捨てて片方を取ると言うのは、場合によっては自己満足、言い訳の類に僕は思えるわけです。
取捨選択は必要な事ですが、「捨てたほう」を言い訳に使うのではなく、「選んだほう」に直向に進むのが善いのではないかと、僕は思うのですが。
恋も同じなんじゃないかと。
学生生活中は恋も勉強も基本的には避けて通れぬものだと僕は思っています。
ですから、僕個人は両立しているつもりでいますし、両立する事を考えて生活しています。

252:タケシオさん
部内恋愛はどこかで発生するものであって、止めることは不可能だと思います。ただ、これによって何がいけないかというと周りの部員が気を使ってしまうということです。特にそのカップルが二人だけで話をしているなどすると他の部員が近づきにくくなるとかということです。そういう事態は部の運営上非常に好ましくないので、自分は否定派です。

253:片思いさん
自分は高校1年の男子です。2年生の女子の先輩に片思いしています。1年生と2年生の上下関係がある中で付き合いたいのですが、どう思いますか??やっぱり禁断の恋でしょうか?(;_;)教えて下さい。

254:恋弓さん
相手はセンパイの立場の方ですか…でも!!1年の差があるとはいえ、恋する気持ちは止められませんよ(*^▽゜)v
それに、あれこれ悩むよりも自分の気持ちをハッキリとさせた方が良いですよ!!!精神的に乱れがあると射にも影響が……

255:片思いさん
いろいろ話したりしたいですが先輩なので、なかなか思いきって話すことができません:-<どうしたらいいですか??教えて下さい。

256:もぐさん
先輩なら、射型見てくれませんか?とか話していけばいいと思います。そこからどんどん話していって。
後輩や同輩なら難しいけれど、相手が先輩なら何か教わる事を通じて話を広げていけますよ。      頑張って下さい。

257:片思いさん
その勇気がありません!!でも頑張ります!!

258:ネコバスさん
みなさんにお聞きしたいのですが、もし自分に恋人がいるのに、他の異性が気になって気になって仕方ないときどうしますか?

259:恋弓さん
私にもそのような経験がありました。恋人は私のことを想ってくれているのに、私は別の人が気になって……
私は、そんな気持ちでは恋人に失礼だと思い、スッパリ別れることにしました。

260:寄り道さん
恋愛と的中は反比例だと教わった経験があります。
まずは、弓に集中しましょう。
恋愛は後からついてくる。
いろいろな方向に気持ちが行っては、矢は的に飛びません。

261:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
それは人それぞれでしょ。

262:仄さん
同意見

263:たくやさん
恋愛と的中は反比例と言ってますが、自分の考は試合で中てまくって優勝しまくれば、もてますよ

べつに恋したから的中が落ちるとは思いませんが

264:下手さん
これは人それぞれなんで何とも言えないですよね

恋愛に気をとられて射に悪い影響が出る人もいれば逆にプラスになる人もいるでしょうから。

何よりも自分だけでなく、相手にも影響を与えることになるんでそれを考えた方がいいでしょうね

265:直心VLOVE!!!さん
好きって思ったなら伝えるべきだと思うョ

266:しゃるさん
俺は大学@の男です。
同じ1年の子に片思いです。
普通に喋ってる方なんですが、不安です。
好感度が上がる方法があれば
教えてもらえませんか?お願いします!

267:重義さん
しゃるさんへ
んな方法あるなら私が知りたいですが^^;

ただ客観的に見てアレじゃないですか?
今、普通に喋れているならとりあえず間をおいて何かイベントがあるのを待つべきじゃないでしょうか?
お祭りとか、もうすこし親しくなってから友達連中と一緒に買い物とか。

そんな急に物事を進めないでゆっくり機を待つべきだと思います^^

268:卿さん
お久しぶりです。
突然こんな事で申し訳ないのですが、少し相談を。
いま、僕にも、好きな人がいるのですが、その人にはまぁ俗に言う付き合っている人がいます。
そんななか、僕から好きだとか言われたらやはり迷惑だと言うことはわかります。でも、せめて言うだけ言っておきたい気持ちもあるのです。
皆様なら言いませんでしょうか?

269:男さん
好きな人がいて、好きすぎて困るなら時には感情的になってもいいと思いますよ。
その結果嫌われる、とか考えるかもしれませんが行動することが大事だと思います。経験から学びました。

270:東京学生さん
自分は厳しい部活ですが部内恋愛はOKです。
ですが相手は尊敬すべき女の先輩だとどうなのでしょうか・・

他部の知り合いがこの事で凄く悩んでいますが、正直解答しにくくて困っています 。一年間思い続けてるから純粋ではあるのですが・・・

271:14Kg練心さん
いいんじゃないですかね!僕が高校の時所属していた部活でも同期の友達が、一個上の女の先輩と付き合っていましたが、相手が先輩だからどうのこうのってのはなかったと思います。ちなみに、インターハイ常連校で割と厳しい部活でしたよ。

272:キュードーニンさん [url]
どうでもいいんですけど、付き合ってるときはすごく楽しかったし、学校に行くのもすごい好きになりました。でもフラれてからは、すんごいしんどいです。毎日A、Kのことを想っています。フラれた後のほうが片思いよりしんどかったです。いまもA、Kのことは大好きです。他の子じゃダメなんですよね。
でも相手はそう想ってないからしんどいんですけどね・・・

273:恋も大好きさん
自分わ同じ1年生の女の子に思いきって告白しました。。結果わ残念ながらNoでしたがその女の子わ「嫌いじゃないよ、だから今までみたいな友達でいて」
と言われたのですが、やはり意識して話す事ができません…どうしたらいいですか??誰か教えて下さい!

274:クレヨンさん
私にもそんなことありました。意識してしまうのは普通のことですよ。
すぐにと言うのは無理なのでゆっくり時間をかけていくしかナィと思いますッ。
つらぃと思いますが弓道に差し支えがないようがんばってくださぃね。

275:恋も大好きさん
その女の子なのですが、やっぱり告白を断られたんですがまだ諦められないです。自分とその女の子は、付き合うことができるでしょうか??誰か教えて下さい!!  ちなみに、その女の子に彼氏はいません。

276:キュードーニンさん [url]
恋も大好きさんへ。
僕も振られたけど好きな人がいます。
でも、やり直すのはなかなか大変だと思います。役立つかわかりませんがURLのせておきます
http://members.jcom.home.ne.jp/kenkyu/

277:恋も大好きさん
キュードーニンさん、ありがとうございます!!
キュードーニンさん、クレヨンさんわ、今の自分と、その女の子が付き合えるとおもいますか??

278:西さん
質問ですが女の先輩が後輩を好きになることってありますか?

279:クレヨンさん
恋も大好きさん……………私も過去にその経験ありますが、一度断られてまた告白するのはしつこいと思われ後々まで2人の間に悪い雰囲気しかなぃようになりました。すごく辛かったですが諦める時にしっかり諦めるのが1番です。

280:恋も大好きさん
クレヨンさん、ありがとうございました。
本当は、まだ諦めたく無いのですが、その子のためだと思って諦めることにしました。でも仲が悪くなったわけではありませんよ。メールなどやりとりしているので大丈夫ですよ!!

281:クレヨンさん
弓道をゃる上で仲間とコミュニケーションが取れないのは悲しいことですし。。
メールができるのならょかったです。
私も14日に付き合ってた人に振られてしまぃました。バレンタインの日はさすがにちょっと辛かったです。

282:キュードーニンさん [url]
まだフラれて立ち直ってないです・・・・
あいつじゃないと俺ダメなんですOTZ
だから余計につらいですね・・・
友達が失恋してすごい苦しそうにしてました。僕はそのときまだ恋愛とかしてなかったから、「そんなに苦しいもんか?」と思っていましたが、とてつもなくつらいですね。
何事も体験だと思いました。
僕の気持ちはいま、コブクロのmiss youという歌のこの歌詞の気分です。

もし願いが叶うならば「もう一度・・」なんて言わないよ
出会う前の二人に戻しておくれ
存在さえも知らぬままでいさせて
出逢うはずも無いほど 遠い街へ
想うたびに まぶた震えだす

283:恋も大好きさん
キュードーニンさんのいうとおりです。本当は付き合いたかったのですが、ふられてしまいました…もし願いが叶うなら、付き合う前の関係に戻して、もっともっと仲良くなって告白したかったです。タイムマシンがあったらいいですね。

284:りえさん
西さん>そりゃありますよ。私もそうですから。笑

285:キュードーニンさん
早く忘れたいのですが、ぜんぜん忘れることができませんね。でも、やっぱりその子のことを想ってしまいます。「想うのは自由だから」といわれたけど・・・きついもんはきついですね

286:恋も大好きさん
キュードーニンさん。
好きな人のことを忘れるのは無理ですよ(笑)自分もそうですし、そんなこと人間にわ無理ですよ。時間がたてば忘れると言ってますが無理です(^-^)忘れないのが普通だと思います。

287:キュードーニンさん [url]
やっぱり忘れることはできませんよね・・・
こんなにしんどいと思ったのは初めてです

288:恋も大好きさん
キュードーニンさんは、片想いのままで終わったんですか??


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 恋 (投稿288件)[1〜288]

(c)デビール田中 : 問い合わせ