全然中りません‥‥ (投稿31件)[1〜31]



1:MWさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.224 Safari/534.10
今年から弓道を始めた高校一年生です。
自分は人一倍練習を頑張っているのですが、なかなか中りません。そして全然練習をしていない友達がよく皆中とかします。自分は弓道に向いていないのかなぁと思ってしまい、悔しいです‥‥皆さんはこのような経験がありますか?

2:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
頑張ってください<m(__)m>

3:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>皆さんはこのような経験がありますか?
はい、あります。

頑張って練習を続けてください。


>人一倍練習を頑張っているのですが、なかなか中りません。
ただ目先中てる練習を考えるのではなく、中る為の合理的な練習を工夫しましょう。

4:まなかなさん
DoCoMo/2.0 N09A3(c500;TB;W30H20)
MWさん、はじめまして。

MWさんは、ガムシャラに練習なさっていませんか?
弓を引く時に、その一本で何について(どんなポイントを)練習するのか考えていらっしゃいますか?練習すべきポイントがハッキリしていないと、どんなに愚直に練習したとしても、効果はあがりません。
指導してくださる方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるようならば、見て頂きながら、ご自分の出来ていない点を整理してはいかがでしょう。
いらっしゃらなくても、仲間に見てもらって、どうなっているか事実だけ教えてもらうだけでも、随分役に立つと思います。

向いているかどうかより、弓道が好きかどうかで考えてみてはどうでしょう?

5:スンさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
中てたいのなら中てればいい。


私が監督からいわれたことのある言葉です。
当たり前過ぎて意味不明なように感じるかもしれませんが、この一言にはいろんな意味がこめられています。

あまり力になれませんが、頑張ってください。

6:素人Tさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W30H20)
私は高校から弓道を始めて、今2年生なので、WMさんと近い年代なので、参考になればと投稿させていただきました。
私も1年生の時はどれだけ練習してもなかなか中りが出ず、中らない恐怖心から、ちょうど去年の今頃から春のあたりにもたれに悩まされたりもしました。そんな時あたり、周りの皆は中りが出始め、どんどん早気気味になっていってました。もう完全に早気だった同輩がバンバン中てて、団体メンバーにも選ばれて、そんな横で中らない私はもたれで苦しみ…とても悔しかったです。その時期はどん底の気分で、弓道が嫌いになりそうでした。
ですが、私は参加者のほぼいない自主練の朝練に毎回参加し、的と向かい合いました。毎日毎日努力をかさね、もたれはいつの間にか治っていました。幸い、一緒に練習を頑張ってくれる友人も1人いたので、練習を続けられました。それでもなかなか思う様な的中は出ずに、とりあえず射は磨かれてゆき、的中に距離を置いていたので、早気になることもなく、今は部内では団体メンバーにも入り、個人戦でも入賞できる様になりました。
そんな陰で、私がもたれで悩んでいた時に、的中が出始め、早気になっていった子達は、的中に囚われ、更に早くなっていき、的中は伸びることもなく、落ちていった子すらいました。
やっぱり練習量が人より多いから人よりあてられる なんてそんな簡単な話じゃないんですよ弓道って。…多分ですけど。私だってそうです。この秋頃やっと、努力が花開きはじめたんです。周囲が中るから…とパッパッと離して自滅していった中、自分は射を磨くこと、的中に囚われず会をもつこと、無駄な射はしないこと。この3つだけを考えて、「いつか」報われることを信じて練習してきました。「いつ」その成果が出るかなんかわかんないです。「いつか」を気長に待っていたら「今」がその「いつか」になってたりするんです。
中てたいなんて思ってるうちは一定以上の的中は出せないし、持続できないです。自分がやるべき正しいことをただひたすらやっていたらあてたいなんて思わなくても中る様になるんですよ。
今1年生ならまだまだ我慢のし時ですね。私はあなたの今から1年近く我慢して、やっと他人との練習量の差の成果が出始めたんですから。
ただ一つ、練習量が増えるとどうしても早くなりがちなので、会だけはしっかり持って下さい。会がなくなればもともこもありません。
あなたが努力を諦めず、来年の今頃羽ばたいていることを祈ります。共に頑張りましょう!

乱文失礼しました。

7:素人Tさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W30H20)
すみません名前を間違っていました。WMさん→MWさんですね。
失礼しました。

8:ひまじんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
ありますよ。
練習をする上で、がむしゃらにやってもハッキリ言って意味がありません。1本1本で自分でテーマを持ってやり、それができたかどうかの確認作業を行っていますか?今はここが良かった、又はここが悪かったと意識し、その上でだから今は当たった、外れたと考えながら練習をしたほうが上達します。
当たった、外れたで一喜一憂しているようでは単純に考えていないと言うことになります。
そうした練習を繰り返すことで、自分の当たりのポイントが分かってきます。たぶん他の方はそのポイントをつかんでいるか、引きのバランス・タイミングがたまたま合っているのでしょう。あまり周りを気にしすぎないで下さい。
かなりきつい事を言っていると思いますが、頑張ってください

9:天さん
DoCoMo/2.0 SH06B(c500;TB;W24H16)
ありますよ
だからって数稽古ばかりしてもよくなりませんし、それどころか悪くなるかも知れません。
焦っているのだと思いますまずは落ち着いて、射形をみてもらいましょう

10:シンさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3; .NET CLR 3.0.30729)
どうも初めまして、今年から弓道を始めた同じようなものです。シンと申します。
いきなりキツいことを言いますが、的中に囚われてる人は好きではありません
自分の射を磨きもせず目先の的中だけに集中している人が・・・
単なる嫉妬かもしれませんが、弓道は矢数の中で効率よく
どれだけうまく自分の射を磨くことができるかが大切だと思います
磨くことだけではなく、新しいことの発見なんかに関してもそうかもしれません

実際、試合などでは的中が全てですが、射が全くで中る選手は滅多に全国などにはいけないでしょうね
それに射は汚いのに中てばっかいるという噂が立つでしょうね
逆に射形も綺麗で的中もいい、これは俺も目指している感じのものです
これならば、あの人うまいよねなどの噂が立つでしょうね

結論を言ってしまうと、的中に囚われた人は結局は中らなくなって、そのまま落ちる
自分も全く中らなくて悔しい時期を乗り越えて、射形も綺麗で的中そこそこまで来ました
夏休みの日曜日は部活がないのですが、そこでも一人で教本を読みながらなど努力してきました
ただ、勘違いしてほしくないのは、矢数が多けりゃうまいというわけではありません
その矢数でどれだけ効率のいい練習ができるという話です
口幅ったいこといって恥ずかしいですが、MWさん頑張ってください
的中に囚われたら終わりですよ!

長文失礼

11:紅葉重ねさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
こんにちは。わたしは高校3年です。今現在は部活を引退して弓にふれていない状態ですが、MWさんの気持ちがよくわかったので一筆失礼させて頂こうと思います。

体験談を一つ。 私は本当に中らない選手でした。特に2年に進級してからは、自分が中らないことに対してかなり焦るようになりました。そして、やはり的中が欲しかったのでしょう、早気になりました。
本当に本当に苦しくて辛かったですよ。大会に出たいという欲をうち捨てて練習しようという理性的な感情と、的中が欲しいという思いが常に自分の中に混在していて、それが自分で嫌でした。いくら的中を気にしないでおこうと思っても、周囲は中てているし、楽しそうだし、試合で活躍しているのですから当然ですよね。
でもやはり、そこで耐えて、自分の的中に対する欲を押さえて稽古することが弓道には大切だと思います。弓道は立禅とも言われる、とお聞きしたことがありますか?
私はとても辛かったのですが、一度も弓道をやめたいと思ったことはありません。弓道が大好きでした。ちなみに、私は結局引退まで努力は実らず、的中が良くなかったのですが、今でも弓道が大好きですし、大学でも続けようと思っています。
MWさんがもし、弓道が辛くてやめたいと思われるのでしたら、やめてしまえばいいと思います。弓道について、才能有る人無い人はいるかもしれませんが、例え才能がなくても、好きなら何年でも続ければよいと思います。
そういう中る・中らないの苦しみが弓道の醍醐味だと言っても過言ではないと私は勝手に思っています^^;

一筆と言いながら長文になってしまいました。すみません。

頑張って下さいね。一番良くないのは、焦ることです!

12:tomokoさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
あります。
先輩が残していった言葉ですが、
弓道に愛を
です。弓道が好きで、練習していれば、良いことありますよ。

13:名無しさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
先生が言っていた言葉を一つ

当てる射では無く、中る射を

審査で認められるように正しく

的中は後からついてくる

あせらないで落ち着いて稽古に励んでください

14:コマッタさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)
私も、今年弓道を始めました。
中てるのは、難しくないと思っています。
むしろ簡単です。
でも弓道は、・・・・・うまく言えませんが、違います。


中てるまでの、過程のほうが重要なのではないかと思います。初心者ですが、そのつもりで修行しています。

15:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
>コマッタさん
皆さんやめとけ^^と思うかもしれませんが突っ込みます。

中るの簡単ですよね^^ちなみに何割程度中りますか?

16:KAZさん
KDDI-SH3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.176 (GUI) MMP/2.0
コマッタさん、白髪のムスコさん、お久しぶりです。

別にこれは批判ではないんですが、
的中しない時って、中てるの難しく感じませんか?

自分もある程度的中がある時は中てるのは簡単と思っていましたが、いざ的中しなくなると、急に中てるのが難しく感じはじめました。

離れまでの過程がちゃんと出来ていれば、確かに中てるのは簡単かもしれないですね。

17:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
>KAZさん
初めまして。

>的中しない時って、中てるの難しく感じませんか?

その時は自分ができることをすればいいんでは?てか中る時も同じでしょう。

18:素人Tさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W30H20)
>白髪のムスコさん

まず始めに。素人の私が意見することをお許し下さい。

中る時も中らない時もその時自分のやるべきことをすればいい。
確かにそれは正しいことですし、私も練習はそれをモットーに励んでいます。
ですが、スレ主さんはまだまだ初心者と言っても過言ではありません。もちろん私もです。
そんな初心者は中らない時、自分のできることをしようと頑張っても、どうしても上手くできない時があります。上級者でももしかしたらそんな人がいるかもしれません。
初心者も初心者なりに、それで深刻に悩み、苦しみながら練習を続けてるんです。やるべき事をやればいいなんて分かってます。だけどそれが上手くできないんです。例えばここ1年くらいの間に、貴方が新しいスポーツを始めたとします。不調な時がきました。「やるべきことをやれ。」そんなこと言われてもそのくらい分かりきったことでしょう?でも分かっていても、その不調から抜けだすのにどのくらいの苦しみが付き纏うか、簡単に想像できるでしょう。
スレ主さんは今そんな状況なんです。私にはそんな時の気持ちがよく分かります。私もまだまだ素人ですから。
白髪のムスコさんは、他のスレなどの発言からも察するに、それはそれは素晴らしい弓道の実力者なのでしょう。
でもスレ主さんや私は違います。まだまだただの初心者なんです。貴方のように何もかも簡単に対処できるほどの経験はありません。そこを理解した上で発言してほしいところです。
素人の私からしたら、不愉快になる発言がちらほら見当たります。それは私が下手くそな素人だからでしょうけど…
正論を押し付けるだけが正しい事じゃないですよ。それに正論なんて誰だって承知の上での悩みです。そのくらい察して下さい。どれだけ鈍感なんですか?実に不愉快です。

素人が生意気な事言って申し訳ないです…
乱文失礼しました。

19:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
>素人Tさん
僕スレ主さんに対しては何も言ってないんですけど。

何か問題が発生するのは誰もが同じですし、だからこそ自分のことは自分で(周りとの関わり合いを含めて)処理していくものだと思いますが。別に弓道だけのことじゃないですし。

上手いとか下手とか、強いとか弱いとか、能力があるとかないとか、才能があるとかないとかだからこうなんだじゃなくて、「人間」ならそうしていくのが当然だと思います。

それ以外に他に何かありますか?一つだけあります。諦めるという選択肢です。

それと別に僕は素人Tさんの先輩でも先生でも上司でもありません。素人の私が意見することをお許し下さいとか素人が生意気な事言って申し訳ないです…とか仰る必要は全くありません。僕が素人Tさんより経験があるとかないとか言ったことも全く関係ないです。

20:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
上の文章でもまだ18と同じスタンスのことを仰られるなら、もう僕は何も言う気はないです。もともと何か言う必要もないですしね。

21:ゆーみんさん
DoCoMo/2.0 SO906i(c100;TB;W30H23)
いきなり横やりもどうかな。とは思うのですが…

なんか、「素人」を盾にしてる気がするんですが、射位に入ったら年齢も弓暦も関係無いと思いますし、意見を言って「素人だから」が許される事は無いんじゃないかと思いますよ。
私達が何を言っても選ぶのはスレ主さんですし、高校生だろうが、お爺さんだろうが、自分の知っている事を迷わず言う事が大切じゃないでしょうか?
発言が間違ってれば誰かが注意するなり、怒るなりするかもしれませんが…成長のきっかけにもなりますし。

ちょっとズレましたが、タイトルについて意見を

アナタは中らない。と言いますが、どのくらいの努力をしたんですか?

最初に私が才能の壁を感じたのが体格です。私は周りから線が細いって言われるし、強い弓を何十本も引けません。
とりあえず、年間的中数は全員に勝てるくらいはやったし、筋トレ素引きも一般人が聞いたら引くくらいは、やってようやく戦えるレベルを維持するのが現状では精一杯。
今度は、量を保ちながら質を高めて、負けないつもりですが…


頑張ったかを決めるのは自分では無く、他人による評価であって、自分で頑張った。って言った人がそれ以上上手くなるはずが無いと思います。
とりあえず、毎月の的中数では、周りで一番を続ければ景色が変わると思う。

22:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>素人Tさん
>素人の私が意見することをお許し下さい。
>素人が生意気な事言って申し訳ないです…
・・・他
「素人」と云うお言葉がお好きなようですが、弓道に「プロ」が無い以上皆さんは同じ素人であることに変わりはないと思います。
また、意見を述べたり批判をする以上は、「素人」などと逃げを打たずに、ご発言にはしっかりと責任を持つべきです。

>初心者は中らない時、自分のできることをしようと頑張っても、どうしても上手くできない時があります。上級者でももしかしたらそんな人がいるかもしれません。
別段に初心者・上級者と区別すべき問題とは思えません。
皆さん共通の問題であり、其れを課題として日々稽古を為さっているのだと思います。

>やるべき事をやればいいなんて分かってます。
>。「やるべきことをやれ。」そんなこと言われてもそのくらい分かりきったことでしょう?
>正論なんて誰だって承知の上
全然解り切ったことじゃないですよ!←解り切ってるなどと、単に言葉上で安易に捉えているからこそ、結果として出来ないのだと思います。

やるべきことが理解出来ていないことや、やるべきことが解らないこと、またやるべきこと(やらなければならないこと)を無視したり流したりして・・安易な楽な引き方をすることなどが、中らないことの主たる原因であることは明らかでしょう。

自分が「遣るべきことをやる」「遣らなければならないことをする」此れこそが稽古の基本であり本質では無いのですか?
其れが出来ていないからこそ、結果として中らないのだと考えねばならないのは当然で、単に「不調」などと云う言葉に逃げることは、全く前向きな姿勢とは云い難いと思います。

中らない時に、目先の的中に拘って、対症療法的な手段を労して一時的な中りを求めることは、より射技の悪化や複雑化に拍車を掛けるだけだろうと思います。

「不愉快」と云う強いお言葉をご使用なさっていますが、個人的には貴方の書き込み内容もそうなのですが、それ以上に「稽古」に対する姿勢や考え方に姿勢に対して、他人に云える立場なのかな?・・と思ってしまいます。

23:素人Tさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W30H20)
>みなさま
すごく自分勝手な書き込みをしてしまい、申し訳ないです。
夏から秋にかけて、日々の練習の成果がよく出ていたんです。これは本当のことです。ですが、冬になりました。誰もがこの時期、思う様な的中がでなくなるのは分かっています。普通のことですから。
これを言い訳にしようとは思っていませんし、なんとか乗り越えたいと思っているのですが、私はものすごく冷え症です。特に手先、足先の末梢なんかは感覚がないとかのレベルじゃなくて、行射した後は足踏みを閉じた後、歩き出せないくらいです。手先の方は弓を持っている感覚もなく、弦を引いている感覚もなく、弓が伏せっていると言われても、手繰っているといわれても、普段は分かっても、冬になると全くわからないんです。身体で引けば関係ないと言われしまえば終わりですが。練習はわたしの学校では人よりしています。まだまだ足りないとは思いますが。家でもゴム弓ひいて、なるべく射を身体に覚えこませようとしています。自転車や電車に乗りながら、離れの親指のはじく練習もしています。それでも練習は足りないのか、冷え症の壁はいまだに越えれません…
そんな訳でつい最近まで5割以上の的中が普通でしたが、寒さに負けてしまい、5割を出すのがやっとになってしまい、少し気が立ってしまい、前の様な書き込みをしてしまいました。ただの八つ当たりにすぎませんね…冷静に考えると不愉快な行動をしたのは私でしたね…本当にすみません…。
以後自分の勝手な精神状態で、こんな勝手な書き込みをしないように気をつけます。本当に子供ですみません。
とにかく寒さに勝てる様に頑張ります!

長文、乱文失礼しました。

24:通りすがりさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TC;W24H16)
ジャンルは違いますけど、野球マンガの「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)でも読めばいいんじゃないですかね(笑)
努力の結果が出るか出ないかなんて考えてるうちは…ってことです

25:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
お嬢ちゃん人に言われて即行で訂正するくらいならハナっから書くなや。

26:通りすがりさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TC;W24H16)
>>23
一般的に冬は的中が下がるという話には??ですが、本人の体質で的中が下がるというのはつらいですね。
マラソンで貧血持ちの選手が貧血を治療したら好成績が出たという話をスカイプで教えてもらったことがあります。
冷え性という原因がはっきりしているなら、食生活などで体質改善に本気で取り組むのもアリだと思います。
某高校では左手で箸を使って飯を食べるという話もあるように、努力の余地は無限に近いほどあると思うので、気が向いたら頑張ってみてくださいね。

27:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
>通りすがりさん
まぁ暴走はアレですけど。

現実的に考えるなら防寒対策でしょ?

ね。何してもいいけど地に足はつけてね。

28:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>素人Tさん
>誰もがこの時期、思う様な的中がでなくなるのは分かっています。普通のことですから。
>最近まで5割以上の的中が普通でしたが、寒さに負けてしまい、5割を出すのがやっとになってしまい
結局の処、何か的中のことしか頭に無いような印象の書き込みですね。
>>6の書き込みを再見致しましたが、同様のようでした。)

>中てたいなんて思ってるうちは一定以上の的中は出せないし、持続できないです。自分がやるべき正しいことをただひたすらやっていたらあてたいなんて思わなくても中る様になるんですよ。
ご自身のレスをよく噛み締めてご覧になっては如何でしょうか。

>夏から秋にかけて、日々の練習の成果がよく出ていたんです。これは本当のことです。
「日々の練習の成果」って何でしょうね?
やっぱり的中ですか。

寒さや冷え性で弓が引けない(感覚すら無い)と云うことならば、弓を引くことを休むことも有力な選択肢の一つだと思いますよ。
(要するに冬場の今は、ただ弓を引いて来て放すだけの繰り返しをしている訳でしょう。)


「努力」や「頑張り」や「其の成果」は、あくまでも他人が評価したり決めたりするものであって、自信がアピールしたり決め付けて思い込むものでは無いとことを好く考えて練習をしたいものですね。

29:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
>弦禰さん
まぁええんとちゃいます?

30:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
そう、当てたいのなら素直に当てたいでええんよ。

31:白髪のムスコさん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
え、終わり?

最近こういうの多いなー。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:全然中りません‥‥
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 全然中りません‥‥ (投稿31件)[1〜31]

(c)デビール田中 : 問い合わせ