口割りまで… (投稿2件)[1〜2]


1:わかさん

高Aの女子です。
ここずっと弓を引くと10本くらいですごい疲れてしまいます。
弓は11`です。
引き始めて@ヶ月くらいたちます。

おまけに前の弓でもそうだったのですが、引き分けても口割りまで下りてきません。それに早気も重なり、なかなか引き切れないで悩んでいます。

・どうやったら口割りまで下ろせるようになるか。

・なぜすぐに体(特に両肩)が疲れてしまうのか。

アドバイスお願いします(>_<)

長い文章ですいませんm(_ _)m

2:タローさん
弓の強さが合ってないのかもしれません。少し弱い弓で確実に体で引く練習をしてから元の弓に戻してみてはいかがでしょう?
手に力が入っていると肩が疲れやすいかも


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 口割りまで… (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ