下にしかいかない (投稿5件)[1〜5]


1:みぃさん
最近、下にばっかりいきます。あまりにも下ばっかりに行くので部活が憂鬱です。自分では、何が問題なのか分かりません。友達も、よく分からないと言っています。どうか本気でアドバイス、お願い致します。

2:らららさん
手の内は綺麗ですか?手の内は全ての基本ですからそれを直しましょう。あまりにも重い弓は逆に力が入り飛ばなくなります。肘を背中に近づける感じですると 弾きが大きくなります。離れはダイナミックな感じに後ろへポーンとしましょう。何よりも大切なのは弓は弾くものではありません。押すものです。昔の言葉に「剛は父、馬手は母なり、矢は子なり。矢離れして子は育つまじ」というのがありました。剛を強めると弓に負けない力が手に入ります。本当は見て直したいですがそのようにはいけませんので出来る限りのことをいいました。Enjoy Kyudm

3:ゆんさん
簡単に上狙いなさいな。

4:ゆんさん
ちなみに本気です。

矢所の高さの平均値が的の的心にこないようなら下ねらいのことも多いでしょうからね。

5:みぃさん
アドバイスありがとうございました。とても為になりました!今日の部活調子良かったです。本当にありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 下にしかいかない (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ