弦が切れやすいんです (投稿4件)[1〜4]


1:氷輪さん

いきなり本題ですが、
とにかく弦が切れるんです。


ひどい時には1週間で2本位切れます。
何か原因があるのでしょうか?

2:名無しさん
矢数が多い、ぶっちぎり離れ、弦の種類によるのと、ちゃんと練習後の弦の調整をしていないなどたくさんあります

3:氷輪さん
ぶっちぎり離れとは何ですか?


練習後は何をすればいいのですか?

4:鷹さん
まず、皆さんにヒントを乞うのなら、改めて以下の点を書き込んでみましょう。

@弓の強さ
A弦の銘柄
B1日の矢数
C師範・コーチ・先輩等から矯正を指摘されているような射癖。
D稽古を終えた後、弦に手入れをしているかいないか

これらの具体的な情報があると、考えやすいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弦が切れやすいんです (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ