原因は? (投稿4件)[1〜4]


1:ぼにょさん
こんばんは。
今高校一年で引き始めて約1ヶ月半です。
先輩から狙いが後ろなのに矢が前に飛ぶと言われます。
原因はなんなのでしょうか?

2:月さん
安易な質問ですね。
なぜ指摘した先輩と一緒に問題を解決しようとしないのですか

3:斬新さん
同じ内容のスレがうんざりするほどあります。
それから大半の書籍にも必ず射癖として記載してあります。
もっと自分で勉強して下さい。

4:ここあさん
私も狙いが後ろの時期があって、原因はゆるみ離れでした。
狙いが後ろなので矢も後ろに飛ぶはずが、ゆるみ離れによって的に当たってたという感じでした。

実際ぼにょさんの射形を見たわけではないのでなんとも言えませんが、少しでも参考になればと思い投稿しました。
一番良いのは先生や先輩などに射形を見てもらうことだと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 原因は? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ