身長と伸び寸 (投稿3件)[1〜3]


1:弓道さん
身長が高い人(腕が長い)は並より伸び寸を使ったほうがいいのでしょうか?身長の高い後輩で伸びの10Kをつかっているのですが、あまりに軽いといっていたのでキロ数を上げてみては?といったところ、使える弓が伸びの13k、並13k、並12k、並11kだけだったので並の弓を進めたのですが先輩に腕の長い人は伸びを使えといわれたらしく困っていました。腕の長さで多少重さが変わるのはわかりますが・・・。皆さんはどう思いますか?

2:Kさん
弦が外れます(>_<)!

日の輪がポーンと取れて矢が後(的の左ではない)に飛びます…うちの部活は伸び不足で、二度ほどみたことがあります。
幸い事故には至りませんでしたが、今は矢尺100a以上の人は多少強い弓を使ってでも伸びにしています。

3:Yさんさん
参考になりました。ありがとうございます


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 身長と伸び寸 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ