ゴム弓が離れでアゴにあたる。 (投稿3件)[1〜3]


1:たかぴさん
高校一年でまだはじめたばかりで、このごろはゴム弓を引いているのですが、ゴム弓が離れをするとアゴにあたってしまい痛いです;
ほかの人はあまりあたっていないようなのですが、どうすれば直せますか?もしよかったらアドバイスをください!お願いします!

2:部長さん
こんにちわ。
うちも、たまに、顔にあたりますが、顔が入りすぎているんだと思います。
うちわ、顔を起こしたらあたらなくなりましたよ。

3:たかぴさん
アドバイスありがとうございます!

あの、顔が入りすぎているというのは物見のやりすぎということでしょうか?それと顔を起こすというのは目線をあげて顔をまっすぐするということでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ゴム弓が離れでアゴにあたる。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ