強い弓を引きたい (投稿47件)[5〜5]


1:万華鏡さん
強い弓を引くには、
「弓と喧嘩しない」

「骨で引く」

「手の内の上手さ」

等が大切だと、掲示板で見ますが、分かりにくいので強い弓を引いている方は、ご教授下さい。

特に、手の内は重視されてますよね。そうじゃないと扱えない弓もありますから。(竹弓・肥後蘇山等)

説明上手くないですが、宜しくお願いします。

5:弓引き社会人さん
>ん〜…手の内は受ける・力こぶで引かないの意味が分かりません。トレーニングは筋トレですかね?

文面から、トレーニング=筋トレではないことは想像つきますよね?
弓を引く筋力は、弓を引くことで鍛える事が出来ます。

>具体的かつ、簡潔にお願いします。

ネットの掲示板とはいえ、人にモノをお願いする態度(書き込み)とは思えませんが?

>指導者もいませんので、お手数をおかけしますが…

指導者もいないところで、弓を引くのは感心しません。
しかも強い弓を引きたいとは、万華鏡さんが何を目標に何をなさりたいのかが全くこちらに伝わってきません。

指導者のいる道場で、正しく弓を引くことをお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 強い弓を引きたい (投稿47件)[5〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ