取り矢 (投稿4件)[1〜4]


1:はたさん
取り矢がうまく出来ません。
取り矢をしなかったら普通に離れが出来るのですが、取り矢をすると会が保ちにくかったりひっかかったりしてしまいます;

以前ひっかかってとんでもない所に矢が飛んでしまったので、その恐怖心もあるのかもしれません。

何か良い方法を知っている方や取り矢でうまくいかなかった経験がある方は、レス下さると嬉しいです。

2:橘さん
うちも一時期悩みました(;^_^A
 
隣の的に当てたことありますから 笑
 
うちは巻藁でもボールペンなどを持ちながらやってました!!
 
ゴム弓などでも!!
 
気付けば直ってました(o・v・o)
 

意識しすぎるのもいけないかもしれません!

3:たぶんおやじさん
取り矢や和服を着ると普段通りの射が出来ない
それが普段でないのは練習や工夫が足りない。
いつでも取り矢で引いてみればいいのではないかな。
巻き藁から慣らしていけば、すぐ慣れるわ。

4:はたさん
橘さん
ボールペンですか!
取り入れてやってみます。
意識しすぎないようにしますね。
レスありがとうございました。


たぶんおやじさん
そうですね‥
橘さんの方法で、いつでも取り矢でやるようにします。
レスありがとうございました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 取り矢 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ