詰め合い (投稿24件)[17〜17]


1:ハズさん
タイトル通り「詰め合い」とは何ですか?
詰め合いは必要なのですか?

17:kurichaさん
>>これ以降このような質問が出る恐れがなくなると思う・・・

本当にそうでしたか? ロクに調べないで、「〜を教えてください!」というスレッドが今までに沢山ありましたよ? どういった根拠でそう思われましたか?

>>知識としてはある程度まで人に聞くのもいいと思います

そうですね。「詰め合い」という言葉を教えてくれた人にその場で即、質問する事が最善だと思います。

>>教本に書いてあることは理想ばかりで目標にすべきもの

はい、そうですね。同じ文字という媒体を使う限り、掲示板も相手がどう受け取るのか全く不明なために理想や目標以上の事を書き込む訳にはなかなかいきません。
何よりも、大原則として「教本に書いてある事意外は教えてはいけない」のです。

本を読む努力くらいはして欲しいな〜・・・
本を買うくらいの努力もして欲しいな〜・・
真剣にに上達を考えているのならば、大した苦ではないはずなのにな〜・・・

近道なんてものはないんですから。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 詰め合い (投稿24件)[17〜17]

(c)デビール田中 : 問い合わせ