詰め合い (投稿24件)[16〜16]


1:ハズさん
タイトル通り「詰め合い」とは何ですか?
詰め合いは必要なのですか?

16:まぴさん
実際に練習で体感するのは自分でやらなければできないことですし、知識としてはある程度まで人に聞くのもいいと思います。
知らずに練習をして、その結果早気になったり変な癖のついてしまう人もいるでしょう。
それに教本に書いてあることは理想ばかりで目標にすべきものであっても、初心者の参考に最適なものとは言えないと思います。他の本も立ち読みで中身を確認できる状態にはなかなかありませんし。
やはりこういう掲示板で名人でもない方々の言葉での知識や意見がわかりやすく役立つものだと思います。
詰め合の意味を知識としてここで知った後、自分で弓を引いて真の意味を突き詰めて行くことが大切だと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 詰め合い (投稿24件)[16〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ