早気と押手 (投稿3件)[1〜3]


1:一箭貫鉄さん
最近、早気が少しマシになってきて口割りで少し伸び合えるようになってきたのですが、40本ほど引くと押手の親指の付け根の膨らんだ部分の真ん中あたりと腕の肘から先が痛くなってきて会を持つことができません。
これは今まで早気で全然、会を持っていなかったから筋肉が付いていないだけなのか、それとも引き方が悪いのかが自分ではわかりません。 もし、これと似た症状になったことがある人や、そういう人を見たことがある人は何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ちなみに、早気の度合いは目から鼻割ぐらいで口割りにはついていませんでした。

2:ジャオさん
おそらく技術的な問題だと思います。手の内控えすぎ、入れすぎていませんか?

3:一箭貫鉄さん
ジャオさんありがとうございます。
手の内に注意してやってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気と押手 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ