押し (投稿5件)[1〜5]


1:山猫さん
高校1年の弓道初心者です。
自分は押しがどうしてもぶれてしまいます。
部活の序盤で疲れていないときはそれほどひどくはないのですが、疲れてくるとぶれが激しくなってしまいます。
押しを常に安定させる方法、または心構えを教えてください。
お願いします。

2:ジャオさん
どれくらいのペース、本数でそうなるかわかりませんが練習していくなかで、力の配分や無駄な力みがなくなってくれば大丈夫かと思います。

3:山猫さん
ありがとうございます。
ペース?としては20本引いたあたりからぶれがひどくなります、、

4:ジャオさん
おそらく疲れてないときより引きが足らず、そのせいでぶれるのだと思います。練習を重ねていけば弓を引く体力もついてきますから、疲れにくくなりますよ。

5:山猫さん
そうなのですか…
練習を重ねて精進したいと思います!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 押し (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ