会の時 (投稿3件)[1〜3]


1:深紅さん
上手い人の射を見ると馬手のひじと手首の間だが凄く空いてると思います。
あれはどこを気をつければできるんですか?

2:黒竜さん
自分がそこまで奇麗な射をできているかはわからないですが。
「張り」が決め手だと思います。

僕が実践していることですが。
常に円を思い浮かべることです。
まずとり掛けで円を思い浮かべます。(円相)
そのまま打ちおこします。
大三でもその円を考えつづけますが、形が変化して少し楕円になるつもりで。
以後の引き分けはその楕円をできるだけ細くかつきれいな形のまま会に至る。
こんな感じです。

なかなか説明が難しいですが(汗)
一度やってみていただければと思います。

3:深紅さん
参考にしながら頑張っていきます!
ありがとうございます


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会の時 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ