下矢になるんです! (投稿5件)[1〜5]


1:ほたるさん
最近キロ数をあげたせいか
離れで縮んだりして矢所が下になるんです。
何か良いアドバイスがあったらお願いします!

2:1級さん
それはまだその弓力に慣れていないだけだと思われます。重くなると伸びるのがつらくなり矢所が下に行くことはよくあります。まず慣れましょう。あ、すみませんこんなえらそうなこと言ってしまって
 ちなみに弓力はいくらにしたのですか?

3:ほたるさん
まだ一年なんですが10キロにしました。
最近は違和感みたいなのがなくなってきましたがまだ縮みます。

4:黒紫さん
以前のキロ数は幾つでしたか?

初級者で大体2〜3キロ上げたのであれば、よくある現象です。

かつての弓よりも「伸びの強さ」が必要なので、引き分けを気持ち大きく引いたりとはめるのが重要です。
ここで伸びを出来れば、将来また弓を代えても対応策が分かるので頑張って下さい

5:ほたるさん
ありがとうございます!
以前は8キロでした。
何とか伸びきれるようにがんばります!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 下矢になるんです! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ