離れがゆるむ (投稿4件)[1〜4]


1:1級さん
離れがゆるむといわれています。自分ではよくわかりません。助けてください。お願いします。

2:黒龍さん
両手拳に力が入っていないですか?
あと弓力が弱すぎると離れがうまく出ないようです。強ければいいってものでもないですが。

3:1級さん
弓力は2キロ上げました。そして今13キロなのですがそれくらいで十分ですか?

4:黒竜さん
「離れの恐怖心について」とどちらのスレに書き込もうか迷ったのですが、一応こちらに書き込みます。

離れに恐怖心があればまず間違いなく緩みますよ。それも原因ですね。

弓力が十分かは見ないと何とも言えないですが。。。

引っかかったり、びくはないですか?
なければ問題ないと思います。



ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れがゆるむ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ