ねらいが・・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:あいさん
ねらいをまとのかなりの後ろをねらっても前にいきます(泣)どうすればいいですかィ

2:自称五段さん
どこに飛んでも良いのでとにかく、的の真ん中だけを狙う練習をしてください。
そうしている間に体がどうしたら真ん中を狙って真ん中に飛ぶかを覚えてくれます。
まずは、なにが何でも真ん中だけを狙う練習を続けてください。

3:ゆみんちゅさん
まず、ちゃんと中てるには自称五段さんが仰るとおり、まずは正しい狙いを見つけることです。
真ん中を狙って前に飛ぶなら、単に角見が利いていないとか、離れの筋がずれているとか、いろんな原因があります。

狙いをずらすような、言い方は悪いですが素の場しのぎ的なやり方では、他の射の問題点がすべて隠れてしまいます。
的中は落ちて焦るかもしれませんが、それでもまずは正しい狙いで引き続けて、そのなかで射を良くして行かれることをお勧めいたします。

4:ゆみんちゅさん
>>自称五段さん様

上の投稿で敬称が抜けていました。
大変失礼いたしました。

5:鮭色さん
かなり後ろって言うけどどの辺を狙ってるのかな
一般的な狙いとして籐を目安にするけど籐のどのあたり?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ねらいが・・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ