つのみがぁぁ!!! (投稿4件)[1〜4]


1:あやかさん
つのみから親指にかけてが痛くて激痛が走ります!!早く治る方法教えてください!!

2:kurichaさん
>>激痛が走ります
おとなしく休みましょう。
とてもじゃないけど「手の内に問題が・・・」なんて、無責任で下手なこと言えません。

3:東さん
冷水に押し手を入れて休んだ方がいいですよ

4:ああるさん
あくまで僕の経験ですので、その辺を念頭に置いて聞いていただければ。

以前から痛いと思っていた押手親指付根が耐え難い痛みを持ってきたので、部活を休んで接骨院に行きました。診察してもらうと、人肌程度の温度にした蝋に繰り返し手を入れて、何層にも膜を作り、温め続ける、と言う治療をされました。

自分で慎重に様子を見て、次の日からはテーピングで親指を保護しつつ、20射だけ引く、と言う練習を3週間ほど続けました。原因はどうやらべた押気味に押していた事だったようです。

と言うわけで、接骨院或いは病院にいくことをお勧めします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > つのみがぁぁ!!! (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ