狙いがわからない (投稿6件)[1〜6]


1:赤さん
この前キロ数のことで相談させて頂いたあかです。みなさんその件ではありがとうございました。
また相談なんですが、キロ数をあげてから狙いが本当にわかりません。前の癖があるからだと思います。そして耳を払ってしまいます。どうしたらいいですか?返答お願いします。

2:鮭色さん
狙いがわからないって言うのが俺にはわからないよ
籐の真ん中、下、上で引いてみて当たる高さにあわせればいいじゃん

3:古の亡者さん
巻き藁で癖をなおしなさい

4:赤さん
すみません。
前の癖は治って来ました、でもなかなか的の高さに調節できないんです。

5:ジャオさん
まずは引き尺、狙いを一定にして引いてみて矢がどこに集まるか?それによって高さを変えてみて下さい。集まりが悪ければなにか狙い以前の問題と思います。

6:古の亡者さん
平行を保ちつつ引き分ければよろしくて


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 狙いがわからない (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ