角見が。。。 (投稿12件)[1〜12]


1:DAIさん
角見を働かせようとするのですが、親指の付け根が痛いせいか、うまく働きません。。
どうしたらいいですか?

2:とおりすがりさん
F.Hさんこんにちは。

3:直V暴走天使さん
はじめまして!
痛いならダイサンから会にかけてダイサンの時ベタ押しにティ!!少しずつ会にかけて上押しをかける感じにやると痛く無いし強い角見ができるよー
やってみようと思ったらやってみて☆

4:F.Hさん
とおりすがりさん、こんにちはー

5:F.Hさん
暴走天使さん、ありがとうごさいました!
実践してみますー
ただ、先輩は、
「引き分けで角見を働かせようとしてもムリだから、しっから大三から入れろ」って言います。。

6:直心暴走天使さん
頑張ってねっ☆
あせりすぎても
ダメDAKARAあぜらず頑張ってー↑
じゃsee,you

7:よくあたるさん
ずるしたらだめやね
痛いからどーのこーの?それは甘えです 
自分に厳しく
ではがんばって

8:直心V暴走天使さん
痛いの我慢してもっと射が悪くなったらどうすんの?

9:夏さん
親指の付け根ってどのへんですか?
場合によっては手の内を治せばいいかもしれませんよ!

実際に見てはいないのでなんとも言えません(^^;
申しわけありません。



無駄な力が入りさえしなければ、角見をきかせても弓は楽にひけると思いますが…。

10:弓道部員Nさん
いま、その痛さを我慢して引いていれば、いつかそこの皮は固くなり、それ以降は痛くなくなりましたよ。私の場合ですが。 だから、私は我慢をすすめます。

11:よくあたるさん
直心へ
それは痛いからって自分を甘えさせてるからだよ
我慢しろよそれくらい
悪くなるのは自分のせいだろ みてもらえばいいよ
痛いから休んで痛みが引いたら引く?一生痛いまんまじゃん
例えが下手だけど
痛くない状態が0として
痛い状態が10としたら
10いって休んで0
また引いたら10になって痛くなる
簡単にゆったらランナーズハイだな

12:夏さん
よくあたるさん
言葉遣いを丁寧にされることをお薦めします。
ここでは、もう少し謙虚な発言をされたほうがよろしいのでは?
気分を害される方もいらっしゃると思いますので。




状況次第では、我慢が必要だったり休息が必要だったりすると思います!
身近な先輩、あるいは顧問に頼んで角見が出来ない理由を探されてはいかがでしょう?
解決策は必ずみつかります!




私も未熟ですので、不鮮明な点がありましたら、ご指摘ください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 角見が。。。 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ