回転式離れ (投稿2件)[1〜2]


1:射法くんさん
私は、1年の時に離れが出ずに回転方式の離れをしています。だんだんと、回転せずに離れるようになってきたんですが、安定しません!!中るときは本当に中って、Aチームとかにも入ってたんだけど、最近急に不調になりました(>_<)矢所も下で滑走します…。緩みも出てきました。
鋭く離れる方法ないですか??
教えて下さい。

2:ななしさん
発を出したあとに、体できれいな「大」という字をイメージして離れを出してみて下さい。緩んでるんであれば、少し引き離れっぽくしてみてもいいと思います。矢が滑走するというのは、やはり緩みからのものだと考えられます。間違っていたらすみません。他の人の意見も聞いてみてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 回転式離れ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ