引き分け (投稿2件)[1〜2]


1:シバイさん
高校2年の男子です。

もうすぐ試合なんですが、引き分けが少しおかしいんです。

口割りにつく瞬間に勝手がガクンと下に落ちるんです。

そして、離れのとき
ゆるみます。

友達に聞いたのですが
よく分からないそうです。
治し方が分かる人、治した人などいましたら教えて下さい。
お願いします。

2:bowさん
射を見ていないのでなんともいえないですが、

引き尺を稼ごうと納まる瞬間に手引きになり、
下に納まろうとするのではないでしょうか。

僕もあんま上手い方じゃないんで、
わかったようなことは言いたくないんですが、
馬手肘は’普通’に
引こうとすれば、下がります。

弓をはじめてすぐの頃は、
大きく引けと指導されるでしょうが、
高校2年の方なら、もうそろそろ、
右肘は後ろの、斜め上に引くような意識で、
むしろ肘より脇の下の辺りを張るといいのでは。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 引き分け (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ