弓手の親指が・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:240さん
最近弓手の親指の内側(弓がふれる部分)の皮がめくれはじめました・・・
毎回弓をひくと痛くて困っているのですがどなたか原因を知っている方はいらっしゃいますか?また僕と同じような体験をした方がいらっしゃいましたら、どのように克服したかをおしえてください!お願いします!

2:ななしさん
私も経験したことがあります。押しがけを着けてみてはいかがでしょうか?それでも駄目でしたら、 手の内を変えてみるなど試してみてください。私の場合は、押しがけを着けるのが嫌いでしたので手の内を変えました。でも、手の内がもう出来上がっているのなら、無理に変えない方がいいと思います。間違っていたらすみません。長文失礼いたしました。

3:レッド・スターさん
自分も矢数をかけるとよくなります。
皮膚が弱いとかは関係ないんですかね?
自分は角見が効かなくならない程度にテーピングを巻いています。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓手の親指が・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ