12kの弓から15kの弓へ変えたのですが・・・ (投稿16件)[13〜13]


1:住田さん
 高校2年生の男です。
 弓を前より強い15kの弓に変えて、家で素引きの練習をしているのですが、すぐに肩が痛くなって十分に引けなくなってしまいます。
 今は大体30〜40分くらいしか練習していないのですが、これは少ないほうでしょうか?肩が痛くなり始めても、もう少し長く練習すべきでしょうか?

 稚拙な質問ですが、なにとぞアドバイスお願いします。
 

13:さわさん
部費で買ってもらいましょう。

そもそも、始めたての頃には重宝する14kgが学校にないという事態はなかなかおかしいと思いますよ。一気に3kg上げるのはかなり肩を痛めると思います。

どうか無理をなさらずに…


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 12kの弓から15kの弓へ変えたのですが・・・ (投稿16件)[13〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ