離れで弓手が前に・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:まーこさん
私は中Aの女子で弓道を始めて2年経ちます。
最近、とゆうか一ヶ月前から離れの時に弓手が前に行ってしまって困っています。
前に行かないようにすると弓手の真ん中辺りをすってしまい、焦って余計に前に行きます。
先生に弓手の肘が入りすぎていると言われました。
よく分かりません。
誰かこんな私を助けて下さい!!

(前と言うのは右へ行くと言うことです。)
分からない内容があったらどんどん聞いてください。《笑

2:黒紫さん
おそらく、会以降で馬手が強すぎるかと考えます。

それ以上は、今の話だけだと分かりませんが…

3:麩さん
引き過ぎ+勝手離れ+手の内良くない
かな?

4:いちにさん
左肩が大三〜会にかけて退けていませんか?もしこうなってるときは弓手全体が安定しないので、大三〜会にかけて左肩を入れるように引いてみてください。

5:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れで弓手が前に・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ