手の内のコツ♪ (投稿4件)[1〜4]


1:じゅんさん
先生に手の内のコツはなるべく弓をさわらないことだとおそわりました。
でも私はつのみをきかせようとするとどうしても弓をにぎってしまいます
みなさんは手の内をつくるときになにか工夫していることはありますか?
どんな些細なことでもうれしいのでおしえてください。

2:ジャオさん
無理に角見をきかせようとしなくてもいいと思います。まずは先生にならいながら、手の内やそれ以外のたくさんの大切なことをおぼえていくことだと思います。

3:弓心さん
弓を握るのではなく、包みこむ感じで、手の内を整えて見て下さい。ちなみに、高何年生ですか?

4:じゅんさん
みなさんありがとうございます!
高校二年生です


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 手の内のコツ♪ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ