何が原因? (投稿3件)[1〜3]


1:憧れの弓道さん
初めまして。弓道を始めて3ヶ月の高校生です。 

私の弓道仲間に矢をしならせてしまう人がいます。
はじめは妻手に力が入っているのだと思い、力を抜くように言っていたら、今度は
矢を床に落すようになってしまいました・・

もう落とすギリギリのところまで緩めても
しなりは解消されません。
それに彼の場合、大三の時から矢が少ししなっている状態です。


試合も近いので直させてあげたいです。
誰か助言をください!!お願いします。

2:kurichaさん
>>妻手に力が入っているのだと思い
はい。それで正しいと思います。主に手先の
力ですね。

それ以外に矢に接している所は無いはずですですから、手先で捻りを加えすぎているんでしょう。

3:憧れの弓道さん
なるほど・・・分かりました!
ありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 何が原因? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ