休みで… (投稿3件)[1〜3]


1:ららさん
1週間部活がやすみです。しかしもうすぐ大会があります。休みは顧問の事情なので仕方ないのですがみなさんは休みの期間は何をしていますか?

2:ゆみんちゅさん
素引き、徒手、ゴム弓・・・筋力に不安が生まれるならゴム弓の回数を大きく増やせば弓より小さい負荷を回数で補えます。

出来ることはいっぱいあると思います。
弓を持ち出せるなら地域の道場をお借りするのも手かと思います。

とにかくその試合で結果が振るわなかったとき、「1週間練習できなかったから上手くいかなかったんだ」などといういい訳を考えず、「1週間も練習できなかったけど自分たちは出来る限りのことをやったんだ」と胸を張って言える様な1週間を過ごすよう心がけると良いかと思います。

3:ららさん
なるほど!
ありがとうございます。
残念ながら弓は持ち出せないのでゴム弓をがんばってやりたいと思います。
選手に選ばれるのは厳しいかもしれませんが頑張ってみたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 休みで… (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ