離れで上体がぶれてしまいます (投稿7件)[1〜7]


1:弓道部員Nさん
離れで上体が的方向にぶれてしまうんですけど、なぜでしょうか?あと、直し方も教えてください。

2:青鸞さん [url]
足の開きが足りないか開く角度が少ないからではないでしょうか

3:友さん
足を矢尺分ひらいて、足を踏張って丹田に力を入れましょう。
上半身より下半身で体は支えるものです。

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
離れで弓手を突っ込みすぎているか、会で既に弓手を押しすぎているか。

5:弓道部員Nさん
友達にみてもらったところ、足踏みに関しては大丈夫だと言われました。しかし、弓手と押手の力ぐあいが読みとりにくいらしく、自分でもわかりません。自分的には左右均等にやっているつもりなんですが。

6:ジャオさん
縦線は意識していますか?縦線の崩れでもなったりしますから。

7:弓道部員Nさん
ありがとうございました。
ほかにもなにかありましたらお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れで上体がぶれてしまいます (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ