強いチームの条件 (投稿5件)[1〜5]


1:サイバーさん
私は、高校生の男子です。
いきなりですが、質問です
皆さんの思う強いチームと弱いチームの違いってなんだと思いますか?教えてください。

私が思うのは、大前が常に3中以上することだと思います。

2:龍斎さん
高校生ではありませんが・・

率直に、
「上を目指す覚悟と意志があるか」だと思います。

中るってのは結果であると思うので、先ずそれなりの意志が重要かと・・

この意志さえあれば、多少環境が悪くともそれなりに強くなれると信じています。

3:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
5人団体における的中の話をすると、全国大会に出るなら安定して7割5分以上、そこで勝ち進むなら最低8割程度中てることができれば、強いチームかなという認識です。

4:朝里さん [url]
大前は最初の一本を必ず決め、かつ三中以上を安定して出せる人。
ここで全体の流れを作る役割です。

落は必ず最後の一本を決めるor最後の一本に強い人

この条件ならば、大会の1次予選くらいならば通ると思いますね。

5:ゆるみ離れ ◆rBQWtf4.さん
強豪校に共通する特徴。

技術的には、三重十文字・五重十文字を始めとする基本ができていること。端的に申せば「射型が美しい」ことでしょう。

精神的には「強豪」としての自負があること。「的中して当然」という自信を持ち、「強豪校として注目されている」という自覚から行動にも慎みがあることですね。

無論、例外もあるでしょうが。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 強いチームの条件 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ