矢が指から落ちてしまいます・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:まきこさん
会に入った時に、矢の先が親指から落ちてしまいます。どうしたらよいでしょうか・・・
教えて下さい。お願いします。

2:みさきさん
それはたぶん手の内がおかしいからだと思います。
しっかり親指が的の方へまっすぐにのびているか確かめてみてください。

3:みっさん
妻手を外側に向かって握っていませんか??
もしそうならば矢は弓から遠ざかってしまいます。
矢が浮く、矢こぼれは妻手に原因がある事が多いです。
もし外側に矢がでてしまうなら、しっかりひねってあげ、親指は自分と意識でやれば治ると思います。
現に私はそれで治りました。
 
怖いかもしれませんがもしよろしければやってみて下さい。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が指から落ちてしまいます・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ