13.5キロが引けないのに…19キロが引ける… (投稿6件)[1〜6]


1:きんさん
最近小生の身に起きている不思議です。

何故なんですかね?何方かわかりますか?

2:魂さん
わたしにはその19kgをきちんと弯きこなせているかどうかが疑問ですね。
もし弯きこなせているのであれば、それ以下の弓力の弓を満足に弯けない訳がありませんよね・・・笑

3:ケロロンさん
引ける・引けない の定義を言わずして問題らしきものを投げかけているトピ主の真意が分かりかねます。一言「で?」としか答えようがありませんね。
このようなモノは回答せずに流しましょう。

4:鷹さん
おひとりで弓をひいていらっしゃる訳ではないですよね。まわりの人に訊ねてみても答えが出ない、で、このサイトで聞いてみた。
どこで訊ねてもおなじことですね。

5:蒼弓さん
物理的に考えると、有り得ないですよね。
では、原因は精神的なもの、という答えしか見つからないように思います。

6:ななしさん
伸寸と並寸のちがいではないでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 13.5キロが引けないのに…19キロが引ける… (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ