会で肘が下がる (投稿3件)[1〜3]


1:けんさん
高1の弓道部員です。タイトルの通り会で勝手の肘が下がってしまい、肩も上がって、勝手の空間がほとんどありません。肘をうしろにもっていく事を意識はしているのですがなかなか直りません。どなたか解決法を教えて頂けないでしょか。

2:青鸞さん [url]
肘を後へ持っていこうとすると肩が上がりやすくなります。
引き分けから会では両肘を一番遠いところに持っていくことだけを考えて下さい。
するとおのずとちょうどいい位置にくると思います。その位置にきていれば肩も下がっていると思いますよ。

3:けんさん
回答ありがとうございます。肘を後ろに持っていく意識ではなく遠くにですね。また練習したいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会で肘が下がる (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ