矢が前にいってしまいます!! (投稿5件)[1〜5]


1:東さん
矢が前にいきます!
どうしたら真っ直ぐな矢飛びになりますか??
教えて下さい!

2:SNIPER YUUさん
矢が前に行くと一言で言っても原因はたくさんあります。
手首の振り、押し手の振り、手の内の「ツノミ」を利かせてない、「カッテ」を捻りすぎてる、矢がしなってる、「カッテ」をおくっている。などなど他にもたくさんあります。
自分でどこか違和感を感じるところを、まずは具体的に捜してみてはいかがでしょうか??

3:Soulさん
乱文失礼します。
「どうしたら真っすぐ飛ぶのか?」という質問からするとスレ主様は自分射に違和感を感じるというレベルには達していないのでは無いでしょうか?
初心者が下手に自分で何とかしようとすると悪い癖がついてしまう危険性が高いです。指導者又は部活等でしたら先輩など、弓道に関する技術と知識を備えている方に直に見てもらうのが最善ではないでしょうか?

4:東さん
ありがとうございます。
何が原因か参考にさせてもらって先輩に見てもらいます!!!

5:東さんさん
書き忘れてしまったんですけど,矢がしならないようにするにはどうしたらいいですか??


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が前にいってしまいます!! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ