引き分けの長さ (投稿5件)[1〜5]


1:パレットさん
私は最近
肘を下ろすのが遅く
引き分けが長いのですが
引き分けの長さは
どのくらいがベストなのでしょうか?
どなたかお答えいただけたらありがたいです

2:ぎんさん
わたしも引き分けがすごいゆっくリです…;
特に気にしなくてもいいと言われましたが…

3:夜鷹さん
正面打ち起こしの場合の全体的なリズムでいうと、
打ち起こし:受け渡し:大三:引き分け が
  1  :  1  : 1 : 1.5 
くらいが平均的らしいです。(何かの本にありました。)
ただ、個人的には雑になるほど早くなく、体力切れになるほど遅くないなら気にしなくていいと思います。

4:夜鷹さん
ぁ、打ち起こしは静止の時間です(^^;

5:パレットさん
アドバイスありがとうございます。
引き分けが長すぎて体力をつかい、会がもたず早気になっているんです…(それだけが原因ではないですが)
早過ぎず遅すぎず
というつもりで頑張ろうと思います!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 引き分けの長さ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ