綺麗に飛ぶには (投稿6件)[1〜6]


1:たかぼうさん
まだ始めたばかりのものですがまっすぐ綺麗にとびません。どうしたらよいのでしょうか。

2:ジャオさん
 どんなふうに矢が飛んでいるのかわかりませんが、指導者の仰ることをよく聞いて練習して下さい。
 的前に立ってすぐの頃はだいたいの人がなんらか問題があります。それぞれきちんとした対応をすれば大丈夫なのであせらず頑張って下さい。

3:深紅さん
弓の重さによって違うと思いますが。。

4:弓引きさん
>深紅さん

初心者ですので、そう言う問題ではないと思います。

5:かっぱまきさん
私も的前に立ち始めた頃、筈の方がふらふらと振れて飛んでいたときに先生に聞いたら「弱い弓だから」といわれました。

6:弓引きさん
>かっぱまきさん

たまたまかっぱまきさんが初心者の時はそうだったかも知れませんが、
弓が強くてもフラフラ揺れたりはします。

まだ始めたばかりと言うことを考えれば、道具のせいにするのは早いと思います。


2でジャオさんが言われてるように指導者の仰ることをよく聞いて練習して下さい。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 綺麗に飛ぶには (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ