口わりを付けたまま〜 (投稿4件)[1〜4]


1:招き猫さん
質問ですが、打ち起こしから引き分け、口わりまではそんなに問題ないのですが、私は口わりでの頬付けが浅いみたいで、会で付いたり付かなかったりで、付いてない時に離れると矢所が安定があまりしないです。
目標はしっかりと頬付けをしたまま離れが出したいです。
皆さん、しっかりと頬付けして離す方法を教えていただけないでしょうか?

2:青鸞さん [url]
矢の延長線上に伸びていくと口割はつきにくいですよ。
自分の肩線に向かって引くと自分の所へよってくるので
口割もついて離れも出ますよ。

3:ドナルドさん
私は、人にアドバイスするのには、慣れていませんが、自分に引き寄せる感じで引けば大丈夫だと思います。

4:招き猫さん
ありがとうございます!イメージがつかめました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 口わりを付けたまま〜 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ