切り下げ (投稿7件)[1〜7]


1:悩みっぱなしさん
弓手の切り下げの直し方を教えていただけませんか???

よろしくお願いします!

2:Lv.Xさん
俺も、切り下げになってます。しかし、普通に当たりますし、顧問の先生にも気にしなくていいと言われてるので、別に直さなくてもいいのでは?

3:ジャオさん
手先で押そうとしていませんか?体中心に肩や上腕から押していくようにしてください。

4:御庭番 ◆rBDjAo7Eさん
私も同じ射癖で悩んでいます。下すじの利かせ方を変えてみろと、よく言われます。伸び合いの仕方でも、いろいろ試しましたが、なかなか治りません。今度、ゴム弓でも買ってみようかと思います。お互いに頑張りましょう。でわ。

5:蘇山さん [url]
自分も以前は切り下げだったのですが、会に入ってから弓手を的に向かって押し続けるようにしていたら大分改善しました。

6:長師さん
切り下げの問題点は何なんでしょうか?

7:悩みっぱなしさん
やはり毎日、意識していくことが大切なんですかね・・・??
みなさんありがとうございます★


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 切り下げ (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ