的の7、8時の方に外してしまいます (投稿7件)[1〜7]


1:PHさん
基本的に後ろに矢所が集中してしまいます。
後ろに飛ぶ原因はなんでしょう。
アドバイスお願いします!

2:青鸞さん [url]
押手をふっている、手首をふっている、ゆるんでいる
狙いが後ろ、弓が照っているなどですね。
思いつく限りそんなものです。

3:陵さん
勝手の肘の入りが甘いかもです。

4:タラればさん
離れの時に瞬間的に頬付けが離れるのでは?

5:直さん
自分の力に対して弓力が弱いという可能性もあります。

6:PHさん
今直心の15キロを使用していますが
それほどではないように思います。
15キロといっても15、77くらいでほぼ16に近い感じです。
あとたまにビクがでるのですが対処法とかありますかね?

7:神さん
ゆるみ離れをすると、その方向に外します。

あと、会の状態で戻っても、その方向に外しますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 的の7、8時の方に外してしまいます (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ