『きざ』の姿勢 (投稿5件)[3〜3]


1:なこさん
こんばんは。
私は今度審査を受けるのですが、
『きざ』の姿勢が上手く出来ないんです。

足首が固いせいなのか、
床に親指は半分ほどしか付かず、
薬指は付くか付かないかぐらいなので
親指・人差し指・中指がもの凄く痛いんです;
友達は普通にみんな小指まで床に付くのですが><;

きざをしているときは、やはり足の指が1番痛いです。
今までの審査では、私は運が悪く落ちばっかりなので
片足はきざでもう片足は正座、という風に
バレないように頑張ってました;

どなたか『きざ』が楽にできるようになる方法を教えていただきたいです!
お願いします。

3:なこさん
お風呂の中で、と言うのは
『湯船の中で』という意味ですか?

それとも体洗ったりする場所でする、と言う意味ですか??


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 『きざ』の姿勢 (投稿5件)[3〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ