焦り (投稿4件)[1〜4]


1:のんさん
こんにちは

突然ですが、私は早気でずっと悩んできました。
しかし、最近は射込みではどうにか会が3〜5秒くらいはもてるようになりました。

しかし、学校で行われる立ちや試合では、
どうしても口割りにつく前に離してしまいます。
そのため、危険矢をだしてしまったりします。


どうしたら良いのか、自分でも分からなくなって来てしまっています。


どうか、アドバイスをお願いします。

2:グッチさん
自分も早気です。一年間戦い続けましたが、今だになおりません。詳しい直しかたを聞きたかったらメールしてください。

3:いっとーさん
教士七段の先生が「早気は呼吸と関係してくることがある」とおっしゃっていました。
自分は早気じゃないので分からないのですが、呼吸を整えるなど試してはいかがでしょうか。

4:のんさん
アドバイスありがとうございます。


今日学校で立ちをやったのですが、自分が呼吸できてナイ事に気づきました。


緊張したりせずに落ち着いて、呼吸を意識して射をするコトをやってみたいと思います


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 焦り (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ