精神的な弱さ (投稿5件)[1〜5]


1:だめだめさん
私は大会が近くなるといつも調子が悪くなります、、いつも週間前くらいからだんだん落ちてきて・・いつも同じなんですが、自分では焦っているのが原因かなとは思うのです。

私だけでしょうか・・・精神的に強くなりたいです。何かアドバイスお願いします!!
意味不明な質問ですいません。。

2:青鸞さん [url]
誰でも必ず緊張はします。
僕もはっきりいってかなり緊張しますがどんな射であっても自信をもつと不思議と緊張しなくなります。
迷い=緊張 だと思っているのでしっかり自信を持ってみてください。

3:ゆんさん
ハンドルネームからしてネガティブで気持ちの弱さを感じます。

大会に向けて調子が悪くなるようですが、練習に計画性がありますか?

4:だめだめさん
お二人ともありがとうございます!!
ゆんさんのゆうとおりネガティブさが名前から出てますね・・
計画さがないのもあると思います。大会を考えるだけで緊張してしまいます・・体が震えてしまいます。
単にあがりしょうなのかもしれません(/_・、)

5:元 ◆ntlC4wAIさん
>私だけでしょうか・・・精神的に強くなりたいです。
青鸞さんが言うように誰だって緊張する時は緊張するし、何時如何なる時も平常心を保つのは至難の業です。というか不可能です。
人間に生まれてしまった以上、これはもうしょうがない。

そこで。
緊張も焦りもすると解り切ってる精神を使いこなしてみる、という考え方をしてみてはどうでしょう?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 精神的な弱さ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ