馬手の痛み (投稿5件)[1〜5]


1:角さん
以前から
馬手側の手首の骨(小指側の少し飛び出てる骨)と
小指の付け根の間の筋(?)に痛みを感じることがあります。
本数をかけ過ぎているというわけではなく、
時には20、30本ほどで痛みを感じることもあります。

筋を無理に伸ばしているということだと思うのですが、
特に伸ばすことを意識していませんし、
変なことはしていないと思います。

取り掛けの仕方やカケの付け方など、試行錯誤してみたのですが、
特に改善されているようには思えません。

皆さんはどのように思いますか?
ご意見お待ちしております。

参考になるかもしれませんので一応書いておきます。
19歳の男です。
手首、指の関節は固く
手は大きい(手と言うよりは手の平の部分が大きく、指は標準)
弓は12k

2:青鸞さん [url]
かけひもをゆるめたりはしてみましたか?

3:角さん
お返事ありがとうございます。

緩めても効果はあまりみられませんでした。

次に痛みを発した時は病院に行ってみようと考えています。

4:青鸞さん [url]
それが一番だと思います。

すいません力になれなくて・・・

5:角さん
お気になさらないでください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 馬手の痛み (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ