早気? (投稿5件)[1〜5]


1:みきさん
初めて投稿します。
引き分けの途中で離してしまいます。
その前から早気だったのですが,口割りまでは下がっていました。
下がらないせいで真下にはけてしまいます。
どうすれば良くなるのか…誰か教えてください。

2:松井さんさん
友達と会持ち勝負をしてみては?

3:丸さん
そのような場合は、無理して引かない方がいいと思います。
弓袋を矢尺の長さに持ち、徒手などをしてイメージを取り戻してはどうでしょうか?

4:弓ちゃんさん
自分はみきさんが何sの弓を引いてらっしゃるか、わかりませんが、私は極端に弱い弓で一週間ほど引いて感覚を掴みなおしました。今では十五sの弓で会までこれるようになりました。

5:みきさん
みなさんありがとうございます!
私は今9キロを使っています。
昔は11キロくらい引けたのですが、早気を直すために低くしはじめました。

頬のあたりをすぎると下がらなくなります。

みなさんがおっしゃったことに注意して頑張ってみます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ